ストライクウィッチーズ 2 第10話「500 overs」


おや、坂本さんの様子が・・・。
むむ、軍上層部がまた何か画策を・・・。
でもまあ、いまはそんなことよりハルトマンだよ、というエーリカ回の第10話。


さて、何やら新キャラがご登場の今回。

新といってもこの作品の世界では501の他にも部隊があってウィッチも他にたくさんも居るということらしく、アニメ以外でその存在が知られているそうな。
4話のウルスラとかも同様。

ご登場早々、口から出てくる言葉がなんというかこう・・・お察し下さい的な。
しかしかっこつけのくせに勝負勝負とハルトマンに絡んでいる辺りはすごく、子供っぽいです(´・ω・`)てゆーかうぜぇ。
そんなもんで、バルクホルンとの相性も悪い模様。
ともあれ、なんやかんやと部隊を騒がせながらもやることだけはきちんとやって颯爽?と去っていくのでした。
いけ好かないやつだが悪いやつではない、みたいなお話。
もう2期も最終盤といういまになってやるような話だったのか、と考えると少し首をひねる感じがありますが、まあ良しということで。

  • バスト比べ

サイズはやっぱりシャーリーが一番なのだそうな。ルッキーニ曰く。
が、それを聞いた負けず嫌いは形は世界一を主張。
よしわかった。確認するからタオルを取れ。
バスタオルを巻いた状態で形は最上級だと主張されても・・・ね(´・ω・`)

  • 宮藤

今日も宮藤さんは常と変わらぬおっぱい魔人でした。
本当にありがとうございます。
ミーナはあまり他人事ではないので、複雑な表情。

たとえ自分は嫌いなやつでも妹が好きだというのなら・・・。
ということで、マルセイユのサインをもらおうと考えるバルクホルン
なんという出来た姉だ(´;ω;`)
あいつはこうこうこうで悪いやつだから考えを改めるべきだ、なんて野暮なことは妹には言ってないってことだしなぁ。
たとえ自分は嫌いでも妹が好きだというのならそれを尊重しているわけで。
お姉ちゃんいいよお姉ちゃん。

  • ハルトマン

そんな良き姉でもあるバルクホルンが好きなのだろうハルトマン。
何事にも頓着せずマルセイユのちょっかいも総スルーでしたが、バルクホルンを悪く言うような言葉だけは看過できず「トゥルーデを馬鹿にするな」とお怒り。
こっちはこっちで・・・(´;ω;`)ブワッ
しかもサインがもらえなかったからと、せめてもの償いなのか普段から注意されていることだけでも・・・と代わりに部屋の掃除を。
エーリカ、なんて良いやつ。
いや、まあ部屋は普段から片付けておくべきだが。

というわけで、第10話でした。
若干話の流れが雑だったような気もして、喉に小骨がひっかかったような印象のする回でした。
もう10話だというのにネウロイの扱いがぞんざいになっているのも気がかり。


来週は最終回へ向けて「最終決戦」というキーワードも飛び出すクライマックス入りの回となる模様。
何かのリスクを抱えているらしい坂本さんが気になります。
本来ならとうに退役している状態でありながらも戦列に立ち続けてますしね・・・。