そらのおとしもの f(フォルテ) 第1話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王」


水無月すう原作漫画『そらのおとしもの』を原作にもつ作品。
昨年の放送に続き、一年ぶりとなる第二期。


ちなみに、一期は9話後半と11・12話しか見てません。


さて、二期です。
のっけからOPで盛大にやらかしてきました。
さすがに2話以降は通常のOPに戻ると思いますが、それにしてもこのスタッフ・・・油断ならない。


本編の方も相変わらずのノリ。
ギャグ回とシリアス回といった風に分かれるのではなく、1回の放送の中で両方が混在。
あまりのノリの違いについていくので精一杯です。


そして今週、そのギャグパートの部分でもっともトバしてたのが・・・。
痴女認定おめでとうございます、そはらさん(´・ω・`)
なんという羞恥プレイ。
これはもうお嫁に行けない(但し智樹を除く)。
いやしかし、そはらがこんな夢を たまたま一晩限りではなく、連日見ている ような人だったとは。
人は見かけと普段の様子によらないものですね。


一方、シリアスの方では守形さんが明らかに主人公を喰う勢いでご活躍。
空からは更に新たなエンジョロイドが降ってきており、何やらのっぴきならない事態になりそう。
なのですが、聞いた話では初登場時の印象に反してあの新キャラはどうもアレな子らしく、良い意味で拍子抜けの展開が待っているらしいです。
てっきり序盤から一期ラストみたいな展開になるかと思ったんですが。


尚、肝心のニンフはというと、一期以上に所帯じみた雰囲気を醸しつつ健在。
EDではうっかりすると顔がニヤニヤしてしまいそうな場面も見られました。
相変わらずたいそうキュートなご様子なので、二期も一安心。