探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話「MHの悲劇」


全国的に発売直後に完売全滅し、品薄感から転売によって相場が高騰しているらしいPSP用ゲームの悲劇にまつわるお話。
ではなく、ミルキィホームズのご先祖が降臨するお話。
トイズって極めるとあんなすごいことまで出来るようになるのかーという第9話。
いやしかし、偶然とは言え本当になんてタイムリーなサブタイトルなのだろう。


さて、今週はかつての名声も今はなきミルキィホームズを慕う学院の女の子が巻き起こした騒動が題材。
(実際には死んだ振りでしたが)死人まで出た割にいつもと変わらない雰囲気で、まったくシリアスになる気配がありませんでした。
この分なら最終回までこの調子で駆け抜けてくれそうです。


スタープラチナ ザ・ワールドッ!ピキーン!
それにしてもご先祖・・・ぱねぇッス。
本編中でこそおちゃらけていてまったくの役立たずでしたが、あの言い分に嘘偽りなければホームズ以外の三人もアレと同程度のトイズを駆使できることに。
存命中に四人揃うことがあったらさぞすごい探偵団だったんだろうなぁ。

  • くいしんぼうホームズ

リスか、おまえらは(笑)。

  • IQ130億

増やしすぎです。自重して下さい。
初期の頃は1300でしたが、増えに増えてついに13ギガへ到達。
もはやテラも射程圏内。

  • ご先祖





なんか右から左に流れていく文字が気になりますが、どれも有名な方々。
そしてミルキィの四人は彼らをモチーフやパロディにしたとかそういうのではなく、直系の子孫という設定だったことが判明。

  • 実はけっこうエロい

エリー・・・。
むっつりというか、知識でならミルキィホームズの四人の中でも群を抜いてますからねぇ。

  • ソニア

トイズを失い、名実共に地に落ちたミルキィホームズを案じていたとのこと。
アンリエットも含め、本人達の能天気ぶりとは裏腹に周囲の方は気が気じゃないようです。
いやほんと、本人達にももう少し危機感があればいいんですが。
うかうかしてると期限の二ヶ月が過ぎてしまいます。

  • 作画

とりたてて拙いということもありませんでしたが、所々(主に顔など)おかしなところも見受けられました。
来週は安定していると良いですね。

というわけで9話でした。
来週はなんだか石流さんが大変なご様子。
それと何やら懐かしいテレビ番組の光景が・・・。