フラクタル EPISODE02「ネッサ」


フリュネが残した装飾品から不意に出現した少女───ネッサ
通常のドッペルとは異なり、実体を伴い触れることのできる彼女は本当にドッペルなのか。
ドッペルでないのなら一体何者なのか。
まだ物語は動き出さない第2話。


さて、2話です。
上述の通りストーリーの方はこれといった進展もなく、極めて大人しい内容でした。
視聴者の要請に応えようとするあまりやたらと拙速になりがちな昨今のアニメ事情を考えれば、こういったスタンスもアリなのかとも思えます。
が、やっぱり退屈ですね。
次回の3話でもう少し動きが出てこないとさすがにドロップアウトしてしまうかも知れません。


そういった今週において、唯一楽しめたのがネッサ。
中の人こと花澤さんにピッタリというか何というか、実に楽しそうな感じが好印象。
半分演技で半分は素なんじゃないかとすら思える雰囲気が、見ている側まで楽しくさせるものになっていたと思います。
しかしこれだとメインヒロインであるはずのフリュネの立場がないなぁ。
来週はその辺も含めて何かしら動意づくことを期待します。