2011年春の新アニメ

来期は少し原作つきを追っかけることが多くなりそうなのが少し残念ですが、目下次の作品を視聴予定。

はじめはまたひとつアニメ化の餌食になったか・・・とも思ったのですが、深夜じゃなくて夕方なんですよね、これ。
この枠なら・・・ふふふ。期待も高まろうというものです。
CMで聴いた感じでは岡本さんの演じる燐も良い感じですし、(雪男が福潤なのはまたか・・・と思いましたが)監督も岡村さんなので期待も上昇。
存外日曜が楽しみになるかも知れません。

ゲームは相当なプレイ時間を要求されるようなので未だ手をつけていませんが、小説で読んだだけでも面白さのわかった作品。
問題は、このボリュームはどうやっても残念なアニメ化になるんだろうなぁという結果が目に見えていることかな。
ゲームが既にフルボイスだとのことなので、アニメになれば声がつくっていう特典も成立しません。
こっちは場合によっては途中で切るかもわかりませんが、一応楽しみにはしています。

  • 日常

京アニでこの手のものが作られるとプッシュしてくる知人が二名ほど居りまして・・・。
まあ、円満な人間関係を築くには相手の趣味も解する必要があるということですね。
見てみたら意外とハマるかも知れませんし。

はいはい芳文社さん毎度熱心な営業ごくろうさまです。
まだ原作1巻しか出てない時点でアニメ化を決定し、アニメの放送が始まる段になっても2巻が出た直後という強烈なストック不足での突貫工事には恐れ入ります。
まあ、一応見てはやるよ、的な何様ですかっていう不遜な姿勢で視聴に臨みたいと思います。
案の定クソアニメになっても僕は嘆かない。もう覚悟は十分できている。

ジャンル的にはあまり興味が湧かないのですが、今期の貴重なオリジナルアニメ枠。
まずは見てから四の五の言うべきかと思うので、放送を楽しみして待っています。

以上7本。
そのほかは概ねアニメ化ばかりだったと思うので、原作に食指が伸びていない時点でそれをアニメ化したものにも興味が湧くことはないかと。
全部をスケジュールに組み込むのは無理なので、最終的に何かふたつみっつ切ることになりそうです。