DOG DAYS EPISODE 9「グラナ砦攻防戦」


その真意は計りかねながらも只事ではないことを察したミルヒは、レオ姫に直接問い質すべく影武者を使い、シンクらと共に敵本陣へと駆けていた。
一方、そんなミルヒの覚悟を知る由もないレオ姫は、星詠みの結果を覆すための算段を立てているのだった。
そして、そんな彼女らの苦悩をよそについにおぞましき魔物がその姿を現してきて・・・。
サービスシーンのバーゲンセールだよ、という第9話。


さて、ついにレオ姫の懸念が具体的な形を伴って表出してきました。
暗雲立ち込める空模様もそれをお膳立て。
いままでの作品の雰囲気が雰囲気だけに、急には受け入れ難いムードになってきていますが、クライマックスへ向けてこれからの展開こそが本番なので楽しみにしておきたいと思います。

  • 前線のガウル隊

最近ジェノアーズの黄色いのがお気に入りになってきています。
底抜けに明るいバカは好きです。
あっちのムードがやたらシリアスなだけに、バランス調整として引き続き頑張って欲しいところ。

  • サービスさーびすぅ

幼女のパンイチとか、のほほんさんの下着姿とか・・・露骨すぎる(´・ω・`)

ここまでいくとちょっとやりすぎかなぁ、という気も。

  • 戦闘服仕様ミルヒ

せ、セイバーさんじゃないですか。

というわけで、シリアスしたいのかサービスしたいのかどっちつかずと言えなくもない9話でした。