TIGER&BUNNY #17「Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)」


揺れる心を落ち着ける。
あるいは気持ちを整理するために里帰りすることに決めた虎徹
しかし折角帰ってきたにも関わらず、早速失態を犯し楓の機嫌を損ねてしまう。
そして、能力減退のこともまた燻り続けていたのだが、そんな内心を察したかのように兄が相談に乗ってくれて・・・。
イイハナシダナーというか、ほとんど神回と言って良かった───という第17話。


さて、虎徹の帰省により、いつもとは違った角度から物事を描かれたことで色々と見えてくるものがあった今回。
中でも虎徹が誰よりもヒーローであり続けることにこだわる理由を知ることができたのが良かった。
亡き妻との約束だったんですね(´・ω・`)

  • 男泣き

そういえば最近アニメでこういうシーンを見てなかった気がする。
たまにはこういうのも良いものです。

  • 能力減退

子供の能力覚醒が始まると親の能力減退が始まる。
(順序は逆かも知れませんが)
そんな因果関係を思わせた今回の出来事。
レジェンド親子の件もありますし、ガチっぽいですね。


ただ、能力は別に遺伝するわけじゃないみたいですね。

  • 引退決意

次回ですっぱり現役から退く───というスピード展開にはならないと思いますが、かといって一度決めたものが曲がるとも思えず。
この作品の性質からしてもこの先に能力復活というご都合展開が用意されているとも考えられないので、遅かれ早かれ引退してしまうのはもはや変えられないのかも知れません(´・ω・`)
寂しく・・・なるな。

というわけで、1話としてのまとまりも良く、視聴後の気分も晴れやかな17話でした。
次回はついに、バーナビーの両親殺害の真犯人は別に居ることが判明する展開となるようです。