TIGER&BUNNY #21「Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)」


バーナビーの両親殺しの真犯人マーベリックの記憶操作の能力と組織力を活かした工作により、殺人犯へと仕立て上げられた虎徹
自分をひっ捕らえんと次々に迫り来る仲間たち。
突然放り出された状況を飲み込めていない虎徹は、必死の弁明を続けるが、誰も聞く耳を持ってくれない。
そしてそこへトドメと言わんばかりに自分の偽者───現状における “真のワイルドタイガー” までもが現れ、万事が窮したかに思えたが・・・。


うをぉぉぉぉぉぉ!最高すぎんだろコレェェェ!───というタイバニ第21話。


これだ、これだよ。これですよ。
そうだよ、僕はこういうアニメが見たかったんだ。
自分が何を見たいのか、自分自身がそんなことすら分からなくなりつつ昨今にあって、このアニメがそれをいま一度思い出させてくれた。
ありがとう、そしてありがとう。
もう目から汗だのアクエリアスだのめんつゆだのが色々溢れて止まらない。
神という言葉が安くなったいまのこの時代にあって、これこそ正真正銘、神回中の神回です。


ふぅ・・・。
兎にも角にも今回はそんな興奮状態で胸がいっぱいなので、いつものような雑感や個別の内容への言及は割愛します。
ああ、それにしてもルナティックとベンさんはシビれるくらい格好良かったな・・・。