THE iDOL M@STER(アイドルマスター) 第二十五話「みんなと、いっしょに!」(最終回)

師走忙しすぎワロタ
ということで、取り急ぎ雑感のみで更新します。
きちんとした更新はまた後ほどもしくは後日に。


これまでにも何度か戯れに「良い最終回だった」と定型句を用いてしまうような回はありましたが、今回は正真正銘の最終回。
その内容と質はこれ以上ないものであり、またこれぞこの作品の最終回だ!というものでもありました。
毎週欠かさず放送を見るようになったのは1クール目も中盤を過ぎた頃でしたが、これまで見続けてきて本当に良かった。
最高の最終回でした。
制作に携わった人たちには「お疲れ様でした。そしてありがとうございました。」の言葉を送ります。
「またね」ってとても素敵な言葉ですよね。


しかしそれにしてもライブシーンはすごかったなぁ。
作り手の尽力もさることながらやっぱり予算てものはどうしようもなく大事なんだろうなぁ・・・。