輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」


自称宇宙人のランに頼まれるままにロボット(ウォクス)に搭乗し、初戦果を挙げたまどか。
その一方でランは、ウォクスを動かす資格を有していながらまどかにすべてを背負わせてしまっていることに忸怩たる想いを募らせていた。
だが、そのまどかも自身の肩に想像以上の重責がかかっていることを知ると、思うようにウォクスを操ることができなくなり・・・。
───美少女に依存しすぎず、意外とちゃんとロボットアニメしているじゃん、という第2話。


以下、雑感。

あのスーツが部分的に透けてエロスーツに変化するのはテレビ的な意味以外で何の意味があるんだろう。てゆーかそもそもあのスーツ自体にどんな意味(効果)があるのかを知りたいなー。

お姉ちゃんマジ姐御。

ロボ搭乗中に携帯電話で会話って前代未聞かも。これは斬新だなー。

ランと糸目の人は何者なのだろう。なぜ地球人に与してくれるのか。

反対に、あの三人組はなんの目的で侵攻してきたんだろう。でもってやっぱり何者なのかが気になる。

次回はランちゃん颯爽登場で二対二を期待。