輪廻のラグランジェ 第3話「鴨川にランの花咲く」


不意に現れたキリウスが搭乗したもう一体の敵性オービット。
生まれ育った街鴨川を守るべくまどかは果敢に立ち向かっていくが、ウォクスでの戦いというものの心得のない彼女は、ピントのずれた行動を繰り返してしまう。
そしてその一方では、まどかへの負い目を募らせていたランが覚悟の一歩を踏み出そうとしていた。
───これが、超ジャージ部魂溢れるテーマソングだーーー!という第3話。


以下、雑感。

おじいちゃんの落花生畑がぁぁぁ!って言っても元々は洋上に居たから自分から突っ込んでいかず、キリウスを自分の方に呼び込めば、はなっから鴨川の地を巻き込むこともなかったような・・・。

「真剣白羽取りを・・・強いられているのか!?」いいえ、違います。キリウスさんってシリアスなギャグ担当だったのかー。こういうバカ真面目にアホやっちゃう人って良いよね。まどかは気合が空回り、彼は彼で買いかぶりすぎて空回り。このマッチングが実に面白かった。

白羽取り三度目の正直、こいやぁぁぁ!うおおおお!っておまえかよ(笑)。ちょいちょい不意を打たれるからこの作品は油断ならない。

今回のランちゃんは最高に可愛かったなー。しかも良い子。対するまどかもタイプはまるっきり違えどやはり良い子。このコンビは良いパートナーになれそうだし、見ていて心地良い。しかもこれで終わりじゃなくもう一人居るというから楽しみはつきない。

「ロボットの名前、奥さんじゃない・・・」「うん!わかってる!」あえ!?あ、そうなんだわかってたのか・・・ってちげぇぇぇ!(笑)。「私の妻の名前はみどりです」ってそういう意味じゃねーーー!

次回は水着回&いよいよムギナミ本格参加かな?