冬休み満喫企画第一弾

第一弾は「PCを自作しよう」ということで、秋葉原を3時間回って集めて参りましたパーツ君たち。

種別 メーカー 製品 買値 備考
ケース COOLERMASTER CAC-T05-US 10,980 いわゆるCenturion5 白キター(゚∀゚)他のカラーより高いけど
CPU AMD Athlon64 3800+ BOX 40,880 +5%支払うことで、過失によるコア欠けまで保証してくれる保険に加入
M/B ASUS A8N-Premium 20,480 分不相応高性能マザー
HDD HITACHI T7K250 12,980 250GBも容量要らない とはいえ160GBと価格差なければそこは…ねぇ?
グラボ ASUS Extreme N6200TC256 6,279 PCI-EX GeForce6200CPU+マザーの構成に不釣合いな下位モデル
メモリ Micron DDR PC3200 512MB 2枚組 14,154 チップがMicron製 基盤は親会社のCenturyMicro製の国内産
ドライブ LG電子 GSA-4167BS 4,980 バルクイイ(・∀・)EACで焼けないドライブはダメですパイオ○アさん(´・ω・`)
電源 COOLERMASTER RealPower RS-450-ACLY 8,980 店舗限定特価品*1
その他   LANボードなど    

ケースからグラボまでは一店でまとめ買い。もっと安い店があったことも事実。
しかし3DゲーやMMOをやらないのにやたらCPUとマザーが高性能な構成(笑)。
良質なグラボを積むことが前提のようなマザーな為、安物のグラボを探すのにちょっと苦労。中古でも良かったかも知れない。


さて、何故こんな毛色の違うことをやっているのかというと、コレにかかることで更新が滞ることが予想されるからでして。
まぁ要するに免罪符として…。申し訳ないです。
冬休み満喫企画第二弾では、ひぐらしコミック3冊一斉感想なぞやってみようかと考えています。
どうかこちらでひとつお許し下さい。

*1:ネット最安でも11330 市価では12000〜15000であるのに比べてあまりにも安いので、中身はACLX なんじゃないかと疑った(笑)