神様家族7

あー、この船の今後の進路はそっちになるのかーという7巻。
今までが「コメディの中にシリアスも盛り込んでみましたよ?」だとすれば、これは「シリアスばっかだと息も詰まるだろうから今までのコメディも挟んでおきましたよ。」
これまでは毎巻ゲストキャラを登場させて、その周囲でのシリアス話に神様家族周辺のコメディをのっけてきた『神様家族』だけれど、今回はゲストキャラにスポットが当たる時間が長く、佐間太郎とゲストのストーリーが別個に同時進行で展開される。
ネタバレせずにひとつ言うと、今後世界設定そのものが変わるだろうから8巻以降どうなるのか気になるじゃないか!と。
と言いつつも案外「もう十分です」状態だったりして、それ程惹かれることもなく、アニメ化・マンガ化と並行してズルズルいかされてるだけなんじゃないか、って勘繰りもしてしまうなぁ。
しかしどうでもいいけど…いや、よくないけども!テンコ変だよ?アナタ本当にテンコさんですか(笑)。