すぱすぱ 6

すぱすぱ(6) (ドラゴンコミックス)

すぱすぱ(6) (ドラゴンコミックス)

本誌で最終回を迎え完結したすぱすぱの最終回収録巻。でも最終巻ではないとゆー。
一体どういうことかというと、ドラゴンエイジPUREなる本誌の別冊に掲載された長編外伝と、
それだけじゃ頁数が足りないからってんで、書き下ろしか何かをいくつか入れる7巻が最終巻らしい。
さて、肝心の6巻の方は…。
んー、まずまずって所かな。何しろ話の方で何か惹き付けられるものがあったわけでもないし。
ブコメの宿命として、誰とのカップリングになるかが先読み出来てしまう以上、過程をどう見せるかで良し悪しが決まるわけで、
その点に関してすぱすぱは良くも悪くもなく、「所詮はキャラもの」ってのを最後まで払拭することなく終わったカンジ。
ストーリーはベタでこっ恥ずかしいだけだったし、あまり長編ものは向かない気がするから、キャラが存分に活かせる四コマの方を…って思わずには。
まあ、これは単に俺が、「すぱすぱの連載も終わったことだし早いとこ『伝説の鍛冶屋さん』を定期連載させて、単行本化して欲しい。」って思ってるからなんだけど(笑)。