みおにっき[A]

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

みおにっき (まんがタイムきららコミックス)

末っ子の実音は家計を握るしっかり者で、ちょっと変わったもの(髑髏とか)が好きな小学生。
長女の結花は家事は一切ダメなちょっと天然な一家の大黒柱。
長男克樹は炊事担当の料理上手なケンカが強い高校生で、目つき悪し。
この3人の前田家の生活+実音の学校生活のコメディであり、同作者『ゆかにっし』の前身。
一言で言うとこっちの方が面白い。あっちは蛇足だったんじゃないか…。
掲載誌の都合上キャラクターの毒舌ぶりは押さえ気味だけど、荒井さん作品の持ち味が出ているカンジ。
また、サブキャラの 寡黙で謎の多い同級生 や『三者三葉』でも出てくる 桜 と 竹園優(金持ちボンボン) たちに味があって良い(ゆかにっしには非登場)。


で、両方読み終わって思うに、間違いなくこっちを先に読んだ方が良い。
くどいようですが、どちらもまだの人は俺と同じ過ちを起こさないよう注意して下さい。ザ・人柱。