Mew Mew!

Mew mew!―Crazy cat’s night (電撃文庫 (0962))

Mew mew!―Crazy cat’s night (電撃文庫 (0962))


『バウワウ!』の舞台にもなった“島”を舞台に繰り広げられるバイオレンス作品。
主役は同一ではなく、前作では未登場のチェーンソー娘が主役。
成田さんのブッとんだ設定は嫌いじゃないが、チェンソー二刀流ってのはさすがに…(笑)。

さて、話の方は
佐渡島と新潟間にかかる大橋の中腹に築かれ、国から見放され行政・司法の介入が一切ない人工島。
この無法地帯の島には様々な行いを生業とするマフィア的組織があり、チェーンソー娘 砂原潤 はその内の東を支配する組織の護衛隊長である。
しかしてそこに、2つ東西の組織がにらみ合う状況を利用して島を崩壊させんと企む者が現れた。
島を愛し島と生きてきた潤は、今度は島を“護る”為にチェーンソーのエンジンを唸らせる。

というようなもので、他の主だった中心人物を含め今回はそれぞれの事情から「親なくして島で生きてきた子供」がメインの話。
個人的に成田さんの持ち味だと思っている終盤のどんでん返しも健在、魅せてくれる。
くれるが、『バウワウ!』と比較していまいち盛り上がらなかったような気も。
まあ、シリーズものは得てして一作目が一番面白いとか言うし…。
尚、物語は『がるぐる!』へと続いている。