こどものじかん 2

こどものじかん 2 (アクションコミックス)

こどものじかん 2 (アクションコミックス)

教育の場で奮闘する新米教師とその先生を好きな小学生の女の子を中心に巻き起こる騒動記。
1巻では教育問題も扱われていてバランス感覚の良い作品だったが、ここにきてそっちの方はどうもなおざり気味でただのよくあるチョイエロ漫画に成り下がり。
そうは言ってももう一方の「複雑な人間関係と立場上の問題から生じるアレコレ」が見てて面白くはある。
また、今回は保護者気取りの謎の男レイジとりんの過去の逸話がたっぷり入っている。
まあ、それを知った所で個人的にはやっぱりレイジはどこか気に喰わないわけだが(笑)。