ヴァンパイア十字界 7


予告通り今巻で女王が復活し物語は一大局面、大波乱をむかえるが、展開そのものは予想の範疇で特に驚きはなし。
むしろその内容の方に色々思う所を持たせるような展開。
相変わらずえぐい脚本を書く城平さんですが、ネタバレするわけにもいかないので今言えることとしては、美しくもあり悲しい生き方を書いてるなぁ、ということ。
主役が「全ての責め苦を自分が負わんとする自己犠牲精神」をみせる辺りなんかはスパイラルから共通して存在してるねぇ。
こういう話はかなり趣向に合うから好きなんだけど、これもスパイラルからの共通点である“時折みられるチープな科白回し”が作品の良さを損なってるのが勿体ない。