TAKE MOON 2 武梨えり TYPE-MOON作品集

Take moon 2―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

Take moon 2―武梨えりtypeーmoon作品集 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

  • 武月2巻月姫サイドの“ココがツボ :何かキマっちゃってる翡翠「わたしの刀わたしのわたしのわたわたしのわた」アフフフフフフ(51頁)
  • 武月2巻Fateサイドの“ここがツボ :機械オンチ遠坂とアーチャー「いたたたた 照れ隠しに私を踏むのはやめろ」(112頁)

  翡翠が壊れた(笑)。
  自分で出来ると意地を張る遠坂を見守るアーチャーの微妙な表情が(笑)。
  まあ、多すぎて何を挙げればいいのか困ったわけで…。


マジヤバイ、武梨パロディはマジヤバイ。何がヤバイってマジヤバイ。
というわけで、二年の歳月を経て、武梨えりさんTYPE-MOON作品集の第二弾が登場。
今回は前半分が月姫関係ネタ、後ろ半分がFate関係ネタの構成で、前半には4頁だけ四コマも収録。
原作者絶賛。素人歓迎天下無敵の完成度。
いや、ホント月姫Fateもやったことがない俺でもこれだけ笑えるんだから凄いよ。
しかも面白いだけじゃなくて絵もうまい。
表情のバリエーションの多さや見せ方も面白さに一役買ってるんじゃないかな。
まあそれはそうとして、爆笑させてもらったけど藤ねえの「この点は出ねぇよぉ!!」はどれだけの人が理解できるのか、と(笑)。
実際に読んでみてもやっぱり判らなかった人はこちらが元ネタなのでどうぞ。動画やFLASHが判り易いかな(キーワードは萩野)。
 この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン
ちなみに今回はギャグよりもシナリオ性に重きを置いたような短編も冒頭に2作入っていて、描き下ろしは前回と同じく巻末に1作。
3巻…出るだろうけどいつ出るかなぁ。