ちびもの〜ちびのもののけ〜 2


和やかなショートストーリーコミックちびものの2巻が無事に発売された。
創刊してすぐ休刊となった四コマ誌から、人気のあるものだけが別誌にて連載継続となった際に生き残ったうちの1作。
掲載紙が変わり、1回辺りのページ数が増えたことでストーリー性に幅を持たせられるようになった、とは作者談。
今回は七々菜が年に一度の神様の集会に出席する話やミネコの昔の話、若葉と同じく「ないないの神様」が見える件の同級生の話などなど。
また、七々菜に限らずミネコとわらしのそれぞれがメインとなる回が前回と同じく2巻にも。
笑いを取る面白さよりも、心温まるちょっと良い話を軸とした面白さが満載。