ナツノクモ 7

ナツノクモ 7 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 7 (IKKI COMICS)

 6巻はこっち

  • ツクモ7巻の“ココがツボ :鉄火面のだいまじーん!(109頁)

  大魔神かよ(笑)。


前回は動物園内部、それもトルク・クロエ・ガウルが主軸の話だったが、今回は最初の一話でその点に関しては一段落。
一転して再び園と外部の問題に焦点が移り、守り一辺倒だった園が今度は積極的に攻勢をかけて事態の収拾を図ろうって話。
当然そういう展開になると策士クランクの策謀・トラップが要になるわけで、そこがまた面白いんよねー。
それと今回気になったのが、やたらパロディネタが仕込まれていたこと。
今まで気付かなかっただけで実はパロの多い作品だった?
一応、今回俺が気づいたのは

  • 鉄仮面の“大魔神*1(109頁)
  • 混戦のモブが全員『ヴァルキリープロファイル』のキャラクター 右からレナス、バドラック、ロウファ、ジェイク、カシェル(141頁一番上のコマ) ジェイクあんまり似てない。渋さが足りない(笑)。
  • 長州、というか小力の持ちネタ「キレてないですよ。むしろ俺をキレさせたら(略)。」のクロエ(167頁)

さて、園の反撃による総力戦は次の巻に継続してるんで、次まで半年ほど待たないといけないのが辛いくらい。
まあ、相変わらずガチ、ということで。

*1:あのゴゴゴゴゴで腕が顔を通る前と後で変貌するってアレ