CYNTHIA THE MISSION 4

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)

CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)


鬼畜で殺人鬼な姉襲来、その続き。
「仕事ほったらかして何やってんだゴルァ」と姉に叱責され「逃げてないでちゃんと人殺せよ」と迫られるシンシア。
うん、なんつーかこの姉酷いね、つーか「非道い」と書いてひどい。
姉として以前に人として、ひまつぶしと称し遊び感覚で簡単に人を殺す辺りろくもでもねぇ…。
これが傍目にもとても不快なわけですが、対極を行かんとするシンシアが読者の代弁を頑張ってしてくれてるのでとりあえず良し。
それよりも、相変わらず次々登場してはエグい死に方(殺され方)で退場していく人物達が…鬱だ気分悪い_| ̄|O
暴力と殺人を手段としたエンターテイメント作品なのか、そんなの駄目だ!と気付いて葛藤するシンシアの物語なのか、時々どっちかわからなくなる(笑)。
うーん…。


それはともかく、姉妹喧嘩は様々な所へ飛び火し、事態は極めて面倒な様相を。
そして何故か話の成り行きで、この面倒事をルールに則った対抗試合─それも文化祭最終日のステージ─で決着つけようってことになります。
人数は団体戦のテンプレ通りの5対5で、面子は

シンシア 紫水先生 カルロス 未定 未定
    vs    
アラヤ(バレ) ファントム*1 未登場 未登場

(組み合わせは未定のため順番は順不同)
また、突如先生が面子入りしていることから察せるように、今回は紫水先生の出番多いです。
出番が多くなるきっかけがよろしくないものの、マイお気に入り人物筆頭故にちょっと嬉しい。
話の方はここまで、試合やんぞ!しゃー!ってところで終わるのでいつも以上に次の巻が気になります。

*1:部下の一人の顔にマフラーでゲリラ風のでかい人です