ひだまりスケッチ 第4話

4話「歌うショートケーキ」
漫画の校内スケッチの回とカラオケの回の連載2回分が1話に。
カラオケの時にスケッチの時の話を回想でしたり、連載そのままのアニメ化はしない工夫は相変わらず。
でも、色んな回から1ネタずつ持ってくる3話のようなオムニバスはなし。
歌で尺を取ったのとこれのせいか今回は薄い回っていう感じがしちゃったかなぁ。
3話がやけに面白かっただけに、比べちゃうとちょっと面白味にかけたかも。


ちなみに、前半のスケッチが1巻からで、後半のカラオケが2巻から。
んで、「花と校長」は漫画にはないオリジナル。
(´-`).。oOそれにしてもアニメの校長は良く喋るなぁ
更に、みやこが干してた干物は漫画では干し柿。みやこ渋ーい(*´∀`)
干物はまた別の機会に干されたりする。
それがアニメじゃ干物だったんで、そっちは残り8話?*1ではやらないのかも。
まあ、みやこも言ってたように干物なら「猫に盗られた」で納得できるけど、漫画の干し柿消失は謎すぎる。
盗まれたにしても干し柿だし、みやこの部屋2階だし…やはり地蔵か!?(笑)

*1:1クール定番の全13話じゃなく、1年12ヶ月をひと月ずつで12話みたい