相沢家のえとせとら 1

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)

相沢家のえとせとら (1) (まんがタイムKRコミックス)

三姉妹のなんでもない日常と下の二人の学校生活を主にした四コマ漫画
いわゆる萌え系のかわいいイラストと微エロが特徴?
とりあえず買ってみたは良いものの四コマとしてのおもしろさはイマイチ…かな。
絵は結構好きなんだけど、やっぱりネタやキャラクターが充実してないと四コマとしては苦しい所。
設定と登場人物はこんな感じ。
・相沢家

  • 祐海(うみ):苦労人の三女 素直でしっかり者
  • りく:トラブルメーカーの次女 おバカでおっちょこちょい
  • 空:小説家の長女 ちょいオヤジ入ってて祐海をえこ贔屓

・学校

  • 芳乃(よしの):衣装作りが趣味の演劇部 着るより着させるのが好き
  • 鈴子(りんこ):ニヒルな赤点豊乳少女 祐海をいじるのが好き
  • このえ:祐海の4つ下の幼馴染 飛び級するほどに祐海LOVE

この他にりくのクラスメイトもいますが、家でも学校でも基本的に祐海を中心に話が作られているようであまり出番はない。 
ポイントを挙げるとすれば、りくのアホアホ行動と空&このえに言い様にされて半脱ぎになったり何だとエロ悲惨な祐海でしょうか。
可もなく不可もなく。