ひだまりスケッチ 第10話

今週は…ぐぉぉぉぉ(;´Д`)途中までしか録画できてないジャマイカ
朝刊で確認した時はちゃんと正規時間で延長するよな番組もなかったのに…。
今日になって確認してみたら夕刊ではさも当然のように10分押しになっとるがな。
うぅ( ´;ω;`)
野球シーズンじゃなくてもネットでの確認は不可欠と思い知りました(´・ω・`)


そんなわけで今週は銭湯の途中までしか見れませんでしたのでそこまでだけと次週について触れます。



よし、気分の切り替え完了。
本編は唐突に学祭!(゚∀゚)
ネタの再現数は半分程度ってところかな?
アレおもしろいのにやらないのかーってのが結構ちらほら。
でも、吉野屋先生は漫画以上に暴走してておもしろっ(笑)。
サンバ衣装も実際に着てる絵はなかったし、チラホラとオリジナルなところも。
でもでも、今週は演出や効果が特殊で「学祭という普段とちがう雰囲気」は良く出てたけど、所々ぶっちゃけ演出にかこつけて手抜きしただろってのもあった気がする(笑)。


オリジナルといえば恒例のサエの謎行動─今週は謎のFAX─がアニメオリジナル。
ドラキュラ云々の話もオリジナル。
ちなみに、ドラキュラ伯爵は特定のフィクション内だけの人物*1だからともかくとしても、こと「吸血鬼」という点ではサエが正しい(・∀・)bコレクト!
吸血鬼は蝙蝠・狼・霧に化けられると言われてますな。
(霧って生物ですらないね…)


来週は、なりきり(てゆーかコスプレ)マニアの吉野屋センセも中身までは成りきれない!です。
う゛ぅ…おぇっ。酔いました…。

*1:言ってみれば個人名ですね。パンダのリンリン、サイヤ人の悟空とかと同じ(笑)。吸血鬼のドラキュラさんってのが登場する小説、とくに映画があまりにも有名になったため、日本では「ドラキュラ」という単語が吸血鬼という種族を表す言葉のような使われ方をされているそうな。