ハヤテのごとく!「運命は英語で言うとデスティニー」

すっかりお馴染み?サンデーで大人気連載中で色々とアレなことで巷を賑わす『ハヤテのごとく!』がいよいよアニメになって放送開始!
なんか4月になった途端の1日に朝10時からやってて、帰ってからテレビ欄を見て気付く始末だったんだけど(笑)。
スタート早いね、8日でいいのに。
まあ、何とか見ることができたので良しとして…。


あ、「ハヤテ」の発音ってヤにアクセントなんだ…(=宇宙戦艦大和のヤマトと同じ感じ)。
ずっとテにアクセントで空手と同じ発音だと思ってたよ。
それだけに、なんか違和感あるなー。
声も違和感あるけど週刊少年漫画のアニメ化なんて最初は大体みんなそんなものだし、某海賊のゴム人間級のミスマッチでもなければ時が解決するっしょ。
それよりも声といえば、天の声ことナレーションが若本さんですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
うん、これはおもしろい。


細かい点はそれぞれ触れてるとキリがないからこれだけにしておいて、全体の感想ですが…
率直に申し上げましてかなーり微妙に思えるのは気のせいだと思いたい複雑な気分。
あー、うん、1クールや2クールじゃなく年単位のアニメだとこんなものかもね?ね?



2話は見ないかも知れません(早っ)。
いや、見ることはあるかも知れません。
が、感想を書くことは…ないっすね、よほどのことがない限り。