らき☆すた 第5話「名射手」

監督交代後1回目の放送。
さて、何が変わったのか、何も変わってないのかいってみよー。


>のっけからネトゲトークのこなた
専門用語が飛び交いすぎ(ノ∀`)
多少の知識はあれど、ネトゲの経験のない俺もついていけない(笑)。
アニメやゲームの話は何気に理解してて的確に突っ込んでくるかがみもさすがに理解が追いつかず。
ま、そりゃそうだ(´・ω・`)

>こなたの帯はこな父が
着物の着付けもできるこなたの父。
本編では未登場の父ですが、ある方向に関してだけはやたらスペック高いので注意(何を)。

>ゆい姉さん初登場
お、結構声のイメージはあってる。
そして仕事しろ、S玉県警公務員

>射的屋のお兄さん
声がぁぁぁぁぁ。なんぞ、あれは(笑)。
つかこなたに狙われて辞退するのはどうか。
俺なら積極的に的となりお持ち帰り頂くところだが…(*´д`*)はーい、ダメ人間

>カキ氷のブルーハワイってなんぞ?
無茶振りされて狼狽するみゆき。これは珍しい光景。
そしてダークホースのつかさが何故かブルーハワイを解説(;・`д・´)な、なんだってー!
そうそう、巷ではみゆきをみwikiと呼ぶそうで。最初に言った人、上手いね(゚∀゚)
さしずめブルーハワイは未登録項目か(笑)。

バルサミコス〜♪
つかさ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
もはや意味不明。彼女の中では何かがツボった模様。そっとしおいてあげましょう。

劣化ウラン
こっちも意味不明。
日常会話で劣化ウランが出てくるってどんな会話か、と

>ソロ狩りでしょ♪でしょ♪



。゚(゚ノ∀`゚)゚。


と、今回は「ゲットだぜ」発言と「ぎょぴちゃん」↑の自社ネタくらいで、パロディが急に大人しくなった気がした。
全体的にも少し雰囲気が落ち着いて良くも悪くも普通のアニメになって、5回目にして初めて「純粋に原作をアニメにした」回になったような印象(1話を除く)。
オリジナルもそれほど多くなかったし、たまたまそういう回だったのか監督交代の影響かは判らないけれど、とりあえず変化があったのは確かな感じ。


つか、臭いよねトークが遂に出てこなかったんだけど、なくなっちゃうの?アレ。
楽しみだったのに(笑)。


そしてそして、EDのスタッフロール「演出」のところに山本寛の名前が…。
もしかして、肩書きが監督じゃなくなっただけってオチですか?(;´ー`)
あ、今週のED曲はドラゴンボールの超有名曲でした。以上。