らき☆すた 第7話「イメージ」

監督交代後の空気がすっかり板についてきた感じの第7話。
今週は夏休み明けの学校が主な舞台。


ごきげんよう
高校生にもなって漫画やアニメの影響を受けすぎのこなた…。
だが、それがいい!(゚Д゚)
>野球中継延長しすぎ
漫画の頃は確かにそうだったけど、いまはもう野球中継は基本的に延長ねーよ(ノ∀`)
京アニにしては珍しくこの辺の齟齬があるネタを修正もなくそのまんま使っちゃったんね。
だが、それが…良くはないな(笑)。
>「ゆきちゃん、お弁当食べよ」
こなたはまたチョココロネかい(笑)。
だが、それが…って待て。
その前に何故コロネを裸で抱えてるんだ(;´ー`)
袋はどこいきましたか。
大人の人たち書くの面倒になりましたか。
>目を細めると美人に
みんなしてやっとる。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いや、まあわかる(笑)。
たしかに中高の頃はクラスでも女子のノリは時々こうだったことがあった。
>料理すると鍋を爆発させるタイプ
いねーよ!
つか古いなぁ(笑)。
今時漫画でもなかなかないよね?
>自局番号が出せないつかさ
四苦八苦する様子が…か、可愛い(*´д`*)
俺も初めて携帯持った時はあんなだったかなぁ。
よくあることさ、ドンマイ(つД`)
>こなた父遂に登場
しかし科白なし。
初登場がアレってのは気の毒すぎる( ´;ω;`)
ピクリとも動かない静止画一瞬が2回だけ…。
>軍曹死亡
合掌(:´д`)人i~
>今週のらきちゃん
す、すげぇ空気だ…( ゚Д゚)
放送事故かと思うような最初の沈黙からしてもうヤラレました。
>ED
ちょっとちょっと、おいいいいぃぃぃぃぃぃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
中島みwiki地上の星』ですかーーーー!?
予想の遥か彼方を行くチョイスに脱帽。
そして「気持ち的には中島みゆきっぽく歌ってる」のも芸が細かいねー。
(そのせいでもはやみゆきが歌ってるように思えないのは仕様ってことで)
いや、ほんと実際問題あの曲歌わせると十中八九あんな風に似非マネみたくなるんだよね。
ひろみGO!の『GOLDFINGER '99』も然り(笑)。
>次回予告
瞬殺ぅ・゚・(ノД`)・゚・。
前回つかさが当番だった時も他の人より明らかに短かったけれど、今回のは何ですか_| ̄|O
「つかさです」しか言えてなかったよ。
イジメですか?


ともあれ、以前とは違う質のおもしろさが磐石になったような気がしてます。
残酷なようだけど監督代わって良かったのかも知れない…。