DARKER THAN BLACK─黒の契約者─ 第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…前編」

原作がなく不定期更新なため、ハヴォックのハヴォックによるハヴォックのための6話以来の更新っす。
さて、どうやら9・10話は霧原かty…もとい、さきちの回らしいぞ!?(゚∀゚)
えぇ、何を隠そうこのわたくし、スーツスタイルの似合う女性が大好きであります!
そういった女性が「普段着慣れない服を着せられて恥ずかしがっている」なんてのは「馬鹿だなぁ、嫌いなわけないだろ!」ってカンジで尚の事っすね(*゚∀゚)=3


あー、えっと…まあ、なんだ、その、今回はそんなわけで霧原エピソードの今週。
ヘイはちょこっと出番があるけれど、猫とおっさんと銀髪の出番は皆無だった。
マフィア幹部連続殺人事件を捜査中のみさきち属する4課。
その折に、高校時代の友人とばったり再会したみさきち
そして、なんとその友人こそ件のマフィアのボスの娘。
「警察が絶対に入れない場所をみせてあげるから」となし崩し的にパーティに誘われたみさきちだが…。

というのが概要。
前編にはアクションはないものの、所々にさきちいじりの遊び心を織り交ぜたなかなかの好エピソード。
先が読める展開だったのも仕様と思えば気にならない。


チェックポイントは

  • さきちのチャイナドレス─似合ってる(笑)。
  • 眼鏡を外したみさきち─これもアリだな(゚∀゚)
  • 普段の堅いトーンではなく、ナチュラルなみさきちの喋り(笑っている姿もある。初公開)─友人との会話もさることながら、おとんとの話し方で顕著に変化が出てる。脚本で決まる口調は元より、声優に左右されるトーンもちゃんと公私でスイッチ変わってる感じが出ていて良い。



他にもヘイのお腹グゥや斉藤なにやってんの(笑)などがあり、シリアスとコミカル半々って印象。
んで、そうこうしている間に前編も2/3を消化した辺りから雲行きが怪しくなってきて…アッー!した所で後編へ。
来週が楽しみやね。


それにしても、目の前で胸の辺りがごっそり弾け飛ぶなんてグロを見ても顔色ひとつ変えないみさきちって…(つД`)
やはり職業柄グロにはなれちゃってるのかなぁ。