ひとひら 1

ひとひら 1 (アクションコミックス)

ひとひら 1 (アクションコミックス)

  • ココがほんわか :苦労もいまは楽しいと思えるから「楽しい…ですよ」(180頁)

その笑顔に満点。


好評放送中!なのかは知りませんが、アニメが放送中の『ひとひら』を買ってみました。
きっかけは他サイトのレビュー。
なわけでアニメがきっかけではなく、アニメの方はいまだ未見です。


極度の上がり症、人前に出ると声も出なくなる女子高生─麻井麦
口癖は「無理です」「できません」の極め付きのネガティブ志向の彼女が、ひょんなことから演劇部に入部する羽目に…。
当然、そんな彼女のことだから「無理です。できません。辞めてもいいですか。」となるのだが…。
変わり者の先輩に囲まれ、演劇を通して麦は変わることができるのか。
部活系青春ストーリーここに開演。



こんなあらすじの成長物語。
文化部だからスポ根とはちょっと違うけれど結構熱血入ったりもするし、同じ学校に演劇をやる部が2つあり、それには深い事情があったりと奥行きのある作品。
麦と部長、それぞれを柱に据えたストーリー作りがされているし、ちょっとした笑いもあってバランスが良い。
恋愛も絡めてあれもこれも、となっていないのも好印象。
とりあえず既刊は全部買ってみるつもりです。