らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

先週、夏に祭りにはいってるし一体何の祭りだろう、と疑問に思った今週。
あけてビックリ玉手箱。
祭りってコミケかい。


そういやそうでした。
原作でもこなたはアレを祭りと称して他を巻き込む、そういう子だった…。
いやはや、しかし噂には聞いてたけれど本当にすごいっつーか凄まじいね
らきすたが誇張表現ではない、という前提にはなるけれどアレはつかさには無理があるよ。
カワイソウに…( ´;ω;`)
むしろ被害者だと思うし、迷子になって頼まれたもの買えてなくても謝ることはない(゚Д゚)
キッパリ
つかさになんてことさせるんだヽ(`Д´)ノ


といったわけで、今週は前半に年末のコミックマーケット
後半は年始のあれこれの二部構成。
今週こそは用量削るつもりで…。


>あきらの立て看板
本編に登場する、という話ではあった。
見た瞬間、まさか(笑)とは思った。
でもやっぱりそのまんまだった。
ははは、ザマァオチつきでネタに使われただけとは気の毒に…。
アニメイト店長&杉田店員
またしても登場のアニメ店長
杉田店員は初登場。
作画の気合の入り方はともかくとして、二人のやりとりがおもしろかったなぁ。
「なにかは武器はないのか」
アムロこれにはツボった。
しかも結構似てた(笑)。
巫女装束
先週のかがみに続いてつかさも。
でも、つかさはあまり似合ってないかも、と思ってしまってごめんなさい(つД`)
なんだかんだいって、つかさはオーバーオールの子供っぽい服でどうぞ
>おみくじで凶をひいたこなた
万年大吉だけど俺は(ry
つかさのフォローは気が利いてたねぇ(*´д`*)良い子だ
反面、かがみは悪い子だ(笑)。
>かがみの名前
名前の由来はまんま「鏡」
「鏡には神様が宿る」という信仰から付けられたそうな。
>らきちゃん
ついにタイトルコールを乗っ取られたあきら。
ザマァ
風邪か何か、体調不良で声がでないんじゃしょうがない。
乗っ取りというより代打を出した形かな。
しかしあきらがあの調子だからやけに尺が短かったねぇ。
段々回を重ねるごとに尺が長くなってきた気がしたから新鮮な気がした。
>ED
曲はアカペラで『行け! ゴッドマン』とBGMちゃんとついてのカラオケでZARDの『負けないで』
まあ、これは時事ネタで、元から予定されてたんではないんだろうねぇ。
ある種、天への捧げ物でした。
>予告
担当はみゆきで内容はみwiki
「ダントツ(断トツ)」は断然トップの略で、最初に言い出したのは現都知事の石原氏。
作家の頃に言った、というか書いたんだろうねぇ。
尚、来週の内容はこなたの誕生日などなど。


す、少しは減ったんじゃないかな(;´ー`)
あ、ちなみに今週はオリジナルが多かったかも。
というのも、原作ではつかさはコミケには行ってない。
というより「こなた達」が行ってる描写自体なかったかな?
みゆきがこなたに誘われてかがみがツッコむ。
年末のコミケに関しては、このたった四コマの1ネタだけだったと思う。
違ったらすんまそん。