ドージンワーク 初版「はじめての×××」 第2版「はだかのお嬢様」

放送開始に前にちょっとHPを覗いて見たら「絵が随分違えぇぇぇ」ってことでしょっぱな見る気を削がれたこのアニメ。
それでも一応見てみた2週分。
何が驚いたってそりゃあアンタ…何か知らんがBパートが実写のバラエティ構成になっとるがなちゅーことですよ。


これは新しい試みで非常に面白いと思う。
思うけど、内容の方も面白いかというと…。
まあ、ぶっちゃけ2回目はBパート見てない
故に今後はOP・ED入れて1回15分弱の番組という事に(ノ∀`)アチャー


ちなみに原作との違いは絵の他にもかなりある。
まずレギュラー陣が初回からほとんど総出演していて、2回目には全員出揃っている点。
次に、ジャスティスとソーラの出会いの話がなく、初登場時から既にラブラブな点。
(多分これは後から回想なり何なりの形で追加説明があると思う)
で、その他ちょこちょこオリジナルが入っている点、と。


OPを見た段階では早々「おもしろくなさそう…」なんて思ったりもしたけれど、本編を見ての感想は違ったものに。
原作読者の視点からすると、そこそこ上手くいってるアニメ化なんじゃないかなぁ。
四コマっていう「止め(或いは溜め)」の作品ならではの面白さはアニメでは表現できなくなっているけれど、逆にアニメにしかできない点を活かして補っている観があるので原作のおもしろさを大きく損なうことにはなっていない。
Bパートは奏功してるとは言い難いが。


3話以降は時間があって気が向いたら見るかも〜ってことで、毎週レビューの確約はしないでおきます。