らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

3年Bぐみ〜 くろーいせんせー♪
てなわけで、新入生としてゆたか&形式上初登場の岩崎がレギュラー入り。
こなた達の学年もひとつ上がって3年となった今回。
この高校では毎年クラス替えをするらしく*1かがみは三度目のチャンスを迎えるが…。


二度あることは三度ある!ガァーハッハ(゚∀゚)と運命の女神に一笑に付されたかがみは…( ´;ω;`)
こなた・つかさ・みゆき|かがみ(ノД`)


>抽選の列に並ぶ4人
こなたに付き合わされて。
しかしまあ、年末の時といい付き合いの良い子たちだなぁ。
ちなみに抽選内容は平野綾のライブチケット。
絵面的には自分のライブを観るもう一人の自分が完成
>花見
金魚で妄想するかがみ以上につかさの格好が気になって仕方ないです(><)
オーバーオールの片方だけ肩ズレしてるのは意図的なオシャレなのカナ?
あ、新しいな…。
>変身!
花粉99%カットだぜ♪(・∀・)
重度の花粉症だから気持ちはわかるがそれは…。
あと、良い歳して変身しないで下さい(ノ∀`)
そして案の定警察(=ゆい姉さん)に拘束される父(笑)。
しかし日本の警官なのに「フリーズ」とは、カブレだなぁ姉さん…。
>クイズ番組
何だか久しぶりな気がする典型的な「あるある」
まあ、これは茶の間に家族が揃う事がある家庭なら大体どこでもありそうな光景。
ウチも例外ではなかったし(ノ∀`)アハー
ちなみに番組は紳助さんと和歌子さんが司会をやっているアレがモデルっぽかった。
>新年度
ゆたかと岩崎はめでたく同じクラスに。
良かったね、ゆたか(*´д`*)
>「クラスくらい別になってくれないと私が疲れるわ」
なんという強がり( ´;ω;`)
見間違いじゃないよね…と再確認までするくせにぃぃぃ。
素直じゃない(ノД`)
まあでも、八重歯さんとカチューシャさん*2はまた同じクラスですから。
お忘れになっていたようですけれども。
そういやもう15話だけどこの二人の出番はほとんどなかったねぇ。
これから多くなる感じかな?
>髪ボッサ襟グチャのななこさん
新年度早々遅刻ですね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
てゆーかボサボサなのが勿体ないくらい髪を下ろしてるのも素敵じゃないか(゚Д゚)
何故いつも結ってるんだ!長くて邪魔だからか!けしからんヽ(`Д´)ノ
>「俺、同じ中学だったけど(ry」
岩崎の中学時代の同級生による岩崎の評価。
ハッ。おまえは一体その両目で何を見てたんだ、と。
節穴め(#゚Д゚)=3
少年、死ぬ覚悟は出来てるかーー<#`Д´>
岩崎は全登場人物中で最も良い子です(´ー`)y─┛~~
>「そうなのか?岩崎、頼めるかぁ?」
なんという水木豊(笑)。
だが、これがわかる10代は居るまいて…。
>3年間利用しない特別教室など
あったねー、これも。
やはり美術選択ゆえに音楽室には行ったことなかったなぁ。
柔道場は剣道場の下だったから通りがけに行ったしなぁ…という三高*3OBのどうでもいい回想。
>ドクニンジン
ななこさんは世界史担当。
よってソクラテスですな、服毒して死んじゃったのは。
ちなみに毒のある野菜のニンジンってことではなくて、「ドクニンジン」っていう植物があります。
茎にある赤い斑点が「ソクラテスの血」と呼ばれることもあるそうな。
そしてこれがななこ先生最後の出番。
ドクニンジンの毒は先生の出番すら殺めました。
と、いうのは半分冗談で半分本当。
学年変わった辺りから先生・ゆい姉の大人ズは出番激減するんで(ノД`)
>10時までには寝てるみゆき
俺なんかいまは3時起きだから9時には寝てるZE!(だから何)
まあ、しょっちゅう11時とかになっちゃって翌日つらーいってなってるんだけど_| ̄|O
>らきちゃん
あ、なんか普通に開幕したしテンション戻ってる(´д`)
まあ、平和でいいね。
つか小神あきらライブイベント」はどうせエイプリルフールネタっていうオチなんでしょ。
来週はまた荒れてそうだなぁ(笑)。
>ED
こうなってからもう3回目。
賛否両論飛び交ってるけれど、2クール目はこのままいくのかな?
個人的にはやや否定的で、正直言うと今週は半分くらい飛ばしました。付き合ってられません。
>次回予告
もう短すぎてコメントのしようが…。
来週の内容の予想もさっぱりつかないよ。


てなわけで3週ぶりのらきすた更新でした。
今週はD.C.?とかのパロディありつつも、基本的には原作をなぞる形でのあるあるネタが豊富だったかな?
前述の通りここいら辺りから一部の人物は登場機会が激減していくはずなので覚悟しておいて下さい(何の)。
京アニの作り方次第では漫画では2年生の時のネタだったけど、3年の今やっても差し支えないものとかをもってきて〜〜とかで何とでもなるけどねぇ。
あと、オリジナルとか。
ゆい姉さんはどうでもいいけどななこさんだけは(;´д`)

*1:3年間全くしない、文理の選択があり受験のことがあるから2→3年の時はしない、など高校によって様々。我が母校は後者のケース。

*2:みさお・ひより

*3:正式名称割愛。判る人だけ判ってもらえれば。