らき☆すた 第16話「リング」

予告にタイトル名、そしてアバンタイトルを見ても内容がちっとも想像のつかない今週。
元々らきすたは原作からしてあまり季節物や連続した話に乏しかったから自由度高すぎて困っちゃう。
ここまでくるともはや原作の既読・未読の別はほとんど意味を成さないねー。
何が出てくるのか手探り状態で今週もいってみよう。


>ケータイ着メロ
「サビに入る前に取らないといけない」ことにイラ立ちを募らせるこなた。
あるある。
着メロ着うたはみんなそうやねぇ。
好きなところから鳴るように設定できればいいんだけど、そういうことができる機種って限られてるのかな*1
>みゆき母
通話時の声変わりは女性はデフォ、男性も割りと…と思いきやみゆきの母は…。
確かにその時のテンションのまま出られたらそれはそれで非常に困るね(笑)。
それにしてもなんでしょうか、あの幼き頃のかわいいみゆきは。いまじゃこんななのに(こんなゆーな)。
>ひとりっこは我侭
絶対全員すべからくということはないけれど、それでもやっぱり根本的なところであいつらは往々にして…(つД`)
>兄弟姉妹が多いと食事が取り合いになってたくましく
なんとオチの読めるフリ(ノ∀`)
アレだろ、どうせつかさは常に負け組に回っているってゆー…
ほらキター。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
まあ、つかさは4人姉妹にも関わらずがっついてなくていいよねってことで。
>考え事をしていてドアにぶつかるみゆき
あるあr・・・ねーよ!(笑)。
さすがにこれはないけど、急いでドアに向ったはいいけど突入する速度に開ける速度が追いつかなくて開き切ってないドアにぶつかることはよくあるよ(どんだけ〜)。
俺も大概バカですね。
>あたため直し3連コンボ
せめて2回くらいに留めておけ、と。
そして引き継いだ母も。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なんというツープラトン
ダメだ、この親子…。
>アキバで撮影されるつかさ
つかさ「わたしカミギシじゃないです。柊です。」
最初なんのこっちゃわからなかったけど、この後の「ひろゆきちゃんって呼んでもらえますか」と総合した結果、
To Heart』の神岸あかりのコスプレと勘違いされてるらしいことが判明。
さんざネタにはされてきてたけど遂にここまで(ノ∀`)アチャー
やりすぎですよ(笑)。
ちなみにこのシーンの前のかがみのルルピールルーシュ、だろうけど「ルルーシュのコミック」とだけ言われてわかるかがみってどーよ(ノД`)
と思ったらわかってなくて、案の定店員さんに訊かないと見つかりませんでした。
ホッ(,,´∇`,,)
>こなたのバイト先に遊びにきた3人
うん、まあこの際こなたのアレについては突っ込むまいとして、なんだあの後ろのどうみてもキ○ンと長○な二人は(笑)。
京アニはもうどうしようもねぇな(ある種誉めてる)。
って、その後のこなたの科白・・・まんまじゃねーか(ノ∀`)σ
これが突っ込まずにいられるでしょうか、ムリorz
>かがみ「久々に臭くってさぁ」
ほんと久しぶりだ(笑)。
もはや忘れた頃にこれか。
ちゃんと何のことだったのか伏線回収してくれることに期待してもいいのかな?(´ω`)
>パティ登場
パトリシア・マーティン:留学生、こなたの後輩で2コ下(=ゆたか達と同学年)、間違った日本通(=アニオタ)
よもや今更出してくるとは。
このまま出ずにいくのかな、と思ってたんだけどねぇ。
まあ、出たはいいけど今後の出番は多分あまり…ない。
>みなみ「この先きっとまだまだ成長する」
身長の伸びなさを嘆くゆたかを気遣っての発言。
が、しかーし!
実は胸が一向にまな板から脱却できない自分への言葉でもあったりなかったり(つД`)
いいじゃないか、俺はそれでも好きだよ(おまえに好かれても)。
>白石「カムチャッカー」
「GW連休なかびの平日に風邪引く予定で休むのもアカン」というななこさんの釘刺しを受けての発言。
テラ意味不明。
カムチャツカとも言う日本に近いロシアの半島ですが何か?('A`)
>調理実習にて
クラスが別のかがみが一緒にやってることに疑問を感じるけど、それ以上に気になるのが画面切り替わったらかがみの持ってたじゃがいもが硬式球サイズからピンポン玉になっている件
皮むき失敗し続けてあぁなったんだとしたらある意味器用じゃね?(笑)
>あやのとみさお
峰岸&日下部、かがみのクラスの友達。
かがみ曰く「友達って似たようなのを作っちゃうのかな」という…。
いやいや、みさおは同じアホの子でもこなたみたいなクセがないまっすぐな子だよ?(ノД`)
ちなみに二人は幼馴染。
>らきちゃん
これをらっきーちゃんねると言って良いのかわからないけどとりあえず。
あきらライブは案の定オチがついた。
但しエイプリルフールのウソでしたっていうよりは、やるにはやったけどアチャー的な。
内容は、白石を客にボックスで単独演歌ライブ( ゚∀゚)・∵
しっかし演歌随分うめぇなぁ(*´д`*)
あと、茶色いのって酒ですよね?そんなことはありません。あきらは未成年です。
>ED
あ、実写だけどリアル白石ネタじゃない…。
こ、これはあきらの声優さん?
これは、なんと言って良いやら
白石ならただ単純にネタってことでOKだったけど、こうなってくると微妙にリアクションに困る気が…。
ちなみに本編中の医療系バラエティ番組のどう聴いても若本さんっぽいナレーションは白石さんのモノマネだったね(キャストより)。
これも巧かったなぁ。
杉田さんのアムロより巧かったんじゃ?
>予告
じゃんけんぽん うふふふふ(by杉田さん)
なんだこのカオスは(笑)。
もうどうでもいいや(ノ∀`)


あぁ、なんと縦に長い日記。
救いようがない!


※追記
かがみがこなたに頼まれたおつかいの会計をしたレジの店員とその妹っぽい子供は名前のある列記としたキャラクターです。
元々が漫画ではなくDSのゲームのキャラだったので書くのを忘れてました(ゲームは未プレイ)。
今後も登場機会はあるかも知れないしないかも知れんです。

*1:そもそもそんなことができる機種はない?