8月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
8/9(木) かんなぎ 3 武梨えり
  ワールドエンブリオ 3 森山大輔
8/10(金) DDD 2 奈須きのこ
  狼と香辛料 5 支倉凍砂
  とらドラ! 5 竹宮ゆゆこ
  ミステリクロノ 久住四季
8/25(土) DARKER THAN BLACK黒の契約者─ 1 野奇夜
8/27(月) シャイナ・ダルク〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君 2 緋賀ゆかり
  月面兎兵器ミーナ 1 ナイロン
  ひぐらしのなく頃に宵越し編〜 2(完) みもり
  S線上のテナ 1 岬下部せすな
未読繰越 スプライトシュピーゲル 2  

※斜体が小説。通常のが漫画です。


相変わらず中旬に何もないですし、全体的に少なめですねー。
かんなぎ・ワンブリ・シャイナと続刊が楽しみだったものが多くて嬉しいっすね。
とらドラは正直なところ段々飽きてきてはいます。
 決して悪い作品じゃあないんですが、最近の巻は田村くんと比べるとどうしても物足りない感じが…。
ミステリクロノは『トリックスターズ』の人の新作。
 トリックスターズを読んだことがないので、どんな作風なのかもわかってません。
 積読も多いため、そこまで手が回るかどうか不明なので買わない可能性もあり。
DTBはまたしてもAsukaコミックから。
 ルルーシュ・スザク*1と同じMBS系のアニメであまりにもアレなコミカライズを立て続けにしてきただけに嫌な予感しかしません。
 一応予定だけ。多分買わないんじゃないかと…。
仕立屋工房の5巻が出ますが、切りましたんで今後更新はないです。
 22日に出るという案内だけしておきます。
・朝霧のm(ry
 まあ、5巻はまだ出ませんが、何とか無事に連載が完結したので追々…といった所でしょうか。

*1:結局やっぱり買わなかった