9月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
9/6(木) みなみけ 4 桜場コハル
9/9(日) らき☆すた 5 美水かがみ
9/10(月) カレイドスコープのむこうがわ 2 三木遊泳
9/12(水) こどものじかん 4 私屋カヲル
  神様が用意してくれた場所 2 矢崎存美
9/14(金) Pumpkin Scissors 8 岩永亮太郎
9/20(木) エル・カザド 1 廣瀬周
9/21(金) 夜桜四重奏 3 ヤスダスズヒト
  Culdsept 6 かねこしんや
9/22(土) RED GARDEN 2 綾村切人
  スパイラル・アライヴ 3 水野英多
9/25(火) ばいばい、アース 1 冲方丁
  BAMBOO BLADE 6 五十嵐あぐり
9/26(水) 薔薇のマリア 1 BUNBUN
9/27(木) 三者三葉 5 荒井チェリー
  オニナギ 1 石田あきら
9/29 暴風ガールズファイト 1 佐々木史緒
未読繰越 該当なし  

※斜体が小説。通常のが漫画です。


繰越該当なしーーー!
といっても8月新刊の繰越がないだけで、7月からのがあったりしますが…。
(あと、ミステリクロノはまだ買ってません。このまま買わない可能性もあります。)
・『みなみけ』『らきすた*1この辺は定番の中身ゼロゆるゆる漫画ということで期待もなければ不安もなし。
・エルカザは何しろ掲載紙がチャンピオンREDというエロを振りまくしか能のない地雷源なので、タイトル的に買いたくても漫画的には買わない方がいい予感がしており微妙な情勢です。
・今月一番のサプライズはカルドセプト
 てっきりこのまま連載が終了したのかどうかも判然としないままフェードアウトして歴史の闇に埋もれると思ってましたから(笑)。
 いやー、すごく嬉しくて待ち遠しいです。
バンブレへの期待度・待ち侘び度は言うまでもなくいつもMAX
・『薔薇のマリア』は小説の評判が良く気になっていたタイトルのため、まずは漫画から探ってみようかな、と*2
・オニナギは『帝国(中略)異常アリ!?』ですっかりなじみのある石田さんの作品ということで、前情報一切なくとも購入するつもりです。
・今回は活字に関してはほとんどがあくまで予定で決定には至っていないものばかりです。
 カレスコだけはほぼ間違いなく買うと思いますが、他はどうかなぁ。
 特に暴風ガールズはどんな作品なのか全くわかってません。


お盆がある関係で発刊の少ない8月の翌月の9月だけあってさすがに多めですね。
ほぼ常態化している中旬の長い空白がなく、上旬から下旬へと比較的分散されていてかつ、同じ日に2冊以上重なっていないのも良い感じ。
度々書店に足を運ばないといけない、というデメリットもありますが。

*1:角川相変わらずのお役所仕事で日曜に出る事になってます。実際は8日土曜に店頭に並ぶものと思われます。

*2:小説は既刊数がそこそこあるのでイチから追うにはちょっと難儀しそうで、なかなか1巻購入に踏み切れませんでした