DARKER THAN BLACK─黒の契約者─ 第24話「流星雨」

残り2話ぁぁぁぁっ!
今週除いたら次で最後っすよ。
まとまりそうな気がしないっすよ(;´ー`)
どうなるですか?(キコ口調)


まず、今週は追悼を。
ホアンさん、さようなら(。-ω-)人i~後半になるにつれてどんどんアンタのこと好きになってる俺が居ました。
マオ、さようなら(。-ω-)人i~終盤はギャグ要員になりつつあったけど、中身がおっさんでもぬこは可愛かったです。あと、最後の散り方がなんかショボかった*1事に同情です。ホアンに良い所全部取られた気がします。
雨霧もさようなら。敵ながら味のある人でした。
ウェイ?あぁ、アイツに表する追悼の意はねぇなぁ( ゚Д゚)y─┛~~ネチネチしつこいストーカーめ、やっとくたばったか、みたいな…ぐわ、なにをする(ry
まあでも、負けると分かってても逃げずに挑んできた姿勢は認めずにはおけないっすが。
つーか、ホアンにヘイ達とあれだけ綺麗な絵になる別れ方をさせておいて結局死なせて退場させた製作サイドに嘆きを感じた。ヒドイや(ノД`)


今週、OPなかったねぇ。
まるで最終回みたいな仕様。
OPは西川から今の曲に変わって歌がう○こになったからなくて僥倖だった(笑)。


今週のおさらい。
「BK201は女性の契約者のメシエコード(だった)」
ΩΩΩ<なんだってー
でもいまは、ヘイ。
???
メシエコードって他人が引き継いだりできるものなのかな?
てっきりDNAみたく一人ひとつの個体固有のものだと思っていたけど。
・ゲートを消滅させる
これ即ち“組織”*2やパンドラの目的。
ゲート消滅=契約者消滅であるが故に。
ウン億人の人間のためにたかだか数千の契約者の都合や人権など大事にしてらんねー、とそういう言い分だそうです。
あぁ、なんと合理的で非感情的。
どっちが契約者だかわかんねーや(゚Д゚)
・舞再登場
こんなところで思わぬ形で舞再登場キター(゚∀゚)
でも即行退場したー!?
雨霧の行動を妨害して雨霧を殺って、その後雨霧と同時にもうひとつ星が流れてたけど…。
・星見の婆さん
きめぇぇぇぇぇぇぇ(;´д`)おぇっ
あのナレーションみたいなのが意味を持ってることは理解してるんだけど、声が生理的に受け付けなすぎ_| ̄|O
ムリ、あれをちゃんと聞け!とか言われても拷問としか思えない。
・アンバー退化
対価で退化…。
遂に5・6歳の子供みたいな状態に。
ところで、この能力で若返った場合また5年経てば10歳くらいになるのかな?
不死も可能?
それともやはり成長は戻らない?
或いはクローンの欠点みたく、若返っても体細胞やDNAの寿命までは変えられず、一定年数経年したら体は若くても老衰で死ぬんだろうか…。
考えたところで答えはどこにもないけれど、ちょっと気になったとです。
・EDはカットされず
まあ、さすがに当たり前といえば当たり前なのだけど、どうせならこのク○EDもなければ良かったのに(´・ω・`)
そもそも商業的にはウマーかも知れないけれど、途中でOPとEDを変更するのは頂けないとですよ。
2クールでも一貫するべきDA!ヽ(`Д´)ノ
そりゃあ、後期の方が良くなるケースもあるけどさー。


余談、今の今になって霧原は美咲じゃなくて未咲だということに気付きました。
ずーっとさも当然のように間違ってました_| ̄|O
もう24話、次が最終話ですよ?どんだけ〜。
いや、でもですね、言い訳させてもらうとですね、未咲とか名前としてあり得ないと思うですよ。
「未だ咲かず」ってどうですか。
子供にこんな名前つける親いねーだろ、と(まあ、世の中には悪魔とか原爆・水爆なんて信じられない名前やDQNな名前を子供に与える親が現実に居ますけど)。
成人したら名乗りを変える武士じゃないんですぜ?
一生未だ咲かずのままなんですぜ?
ねーよ(ノД`)*3
以上、己の確認不足の言い訳でした。


さて、次回で最後です。
DTBともお別れです。
今週珍しく短かったサブタイもまた長ったらしくなってます(笑)。
乞うご期待。

*1:まず死因がよくわからんとです。パンドラのサーバーに干渉した際に不正侵入を弾かれた衝撃で脳が焼き切れたか何かした?

*2:漠然としすぎてて雲を掴むような相手ですなぁ。ただ 組織 としかわからない。規模も所属も何かも不明。

*3:未咲という名前の方が居たら申し訳ありません。