来期、10月からの新番組視聴予定など

の前に、DTBより先に放送されていてかつ最終回なのにぽてまよスルーしててすみません。
何だか前後しちゃってまだ、観てないんです…。
できれば明日中には。


というわけで、今週で夏編成の放送が終わり、来週から秋編成になるので予告を。
放送日は東京を基準にしています。
BAMBOO BLADE 10/1(月)〜@テレ東:原作知ってる人ならこれは外せない。エルカザの後番。予告とか全然見ませんけど、今日のエルカザの後に流れるかな?
CLANNAD -クラナド- 10/4(木)〜@TBS:見といた方が良いらしいですが、どうもこの手の作品に抵抗が…。何とか1話だけでも見てみます。
みなみけ 10/7(日)〜@テレ東:期待ゼロでもやっぱり何となく見ちゃうと思います。
しおんの王 10/13(土)〜@フジ:バンブレと並んで原作組としては期待度MAX!そしてフジテレビという現実に不安度MAX!
来期は原作を読んでる作品のアニメ化が多すぎます。
『スケッチブック』『もっけ』は止むを得ずパス、シャナはスルー。
こどものじかん』もできればパスしたいです。高校生(17、高三だったかな?)くらいからテレビドラマが面白く思えなくなり*1、その代わりとしてアニメを見始めた者にはさすがにこれは敷居高いですよ…。ドラマでこんなんあり得ないすもん。
4本なら何とか毎週録画した分くらいは見れるはず。
ただ、原作既読作は毎週レビューという縛りが重くのしかかりそう…3本はきつい。
しかもオリジナル作品がひとつもないので、それ次第で増えちゃいそうですが…。

*1:スポーツとWBSしか見なくなった(笑)