dear11巻発売延期情報

えー、昨日発売のはずでしたが店頭には並んでおりません。
書店の検索システムでもそんなものが発刊されている情報はありません。
つまるところ、また延期したな、と。


10巻の告知で07年秋予定となっていました。
月初に今月の新刊一覧をみて「お、珍しく予定通り出るのか」と感心したものです。
が、結局いつものように延期しやがりました。
なら最初から無理して10月発売なんて言うなよ…。
俺たちのヌカよろ昆布返せ!という話。


ちなみに現在のところ「何月何日に延期になったのか」は公式に発表されていません。
書店で店員さんに詰め寄っても店員さんも知りませんので気をつけて下さい。
(無論僕が本屋ではたらいていた頃はそういったケースになったら版元にtelして確認するくらいのサービスはしましたが、ぶっちゃけ忙しい時は結構面倒です。
店員さんやお店によってははなから知らぬ存ぜぬであしらうこともあるかと。
まあ、早い話が教えて君してないで自分で調べろこのゆとりが!ということですね。)
でもって最悪、発表してないのではなく未定の可能性もあります。
その場合はスクエニに問い合わせても無意味になりますが、まあ多分それはないでしょう。
これまたいつものように1ヶ月延期の線が濃厚かと思います。
(そう思ってたら2ヶ月も延期した前科もありますが)