みなみけ 第4話「恋もよう」

今週は三姉妹と知り合いらしき男性が登場。
いとこなのに、通称おじさん。
まだ20代なのに、おじさん。
のタケル兄さん満を持して?の初登場です。


・Aパート
帰ってくるなりなぜタケルが居るのかーとチアキに突撃するカナ。
チアキは着替え中。
そして後ろの壁には半紙に書かれたバカ野郎(笑)。
書道か!書道の時間に書きやがったんですかこの野郎(ノ∀`)
で、肝心のタケルさんは「彼女にフラれた彼女と別れた」といって傷心中。
我々の手には負えんからハルカ姉さまの手を借りるんだ、ということでハルカが戻るまで見守って待つことに…。


がしかし、戻ったハルカも対処に困って晩御飯の支度に逃げ、カナも手伝うよと逃げ、取り残されたチアキ(ノД`)
ちなみにその後の料理風景はアニメオリジナル。
そして食事→彼女からかかってくる電話→もう一度あって話すことに。
タケル、元気に帰っていくヽ(゚∀゚)ノ
翌日…ヽ(´Д`)ノ


・Bパート
つづいて藤岡にキャーなカナのクラスメイト、リコ登場。
今週は新キャラ多いっすね。
まあ、ここについては話そのものはどうでもいいとして(マテ)、ケイコがやたらにスカート掴まれる部分にオリジナルが混ざってました。
漫画ではケイコが学習して避けて以降掴まれることはありません。
が、アニメじゃその後もしつこく掴まれ、最後にはカナとリコにダブルで掴まれる始末(笑)。
逃げてーーー(><)
いや、掴まれてから逃げたら脱げちゃうから逃げないでーーー!?
ケイコ、カワイソス( ´;ω;`)


・Cパート
前半は完全オリジナル
ってチアキつえー(;゚Д゚)
いや、それ以前になんとカオスなゲーム(笑)。
どうやらアニメは「先生と二宮くん」を定番のネタとして使い続けるつもりらしいです。
(漫画ではたしかキスの時1回きりだったはず)


ついに保坂キターーーーーーー(゚∀゚)
これはなんと気持ちの悪い男かーAA(略)。
いやー、やはり本当にすばらしいキャラ。
キモさ抜群だけどルックス良いんですよね(*´∀`)もったいないですね。


後半はオリジナルはなし。
逆にシーンのカットが一部あり。
漫画ではハルカが保坂の汗を拭いた後にも話が数コマ続いてました。


・Dパート
全編完全オリジナル。
保坂の暴走がヤヴァいことに。
登場1週目にして漫画のそれをハルカに遥かに超える変態へ。
あそこまで妄想癖の酷い男ではなかったはずなのですが(笑)。
この分だと保坂の妄想も先生と二宮くん同様パターン化されるのかも。
てことはアレか!保坂登場する度にヤツの脳内トリップを見ることに!?
うは、おかしな期待が膨らみまくり(゚∀。)


というのが今週。
今回はやけに面白かった気がするのはきっと保坂のおかげ(*´Д`)
ところで、A・Cパート共にハルカはブラウスにセーター、保坂はシャツだけとなっていますが漫画では共にブレザー着用。
さり気なく漫画とは作内の季節を変えているのか、あるいは単純にビジュアル的な配慮があったのかも知れません。
ちなみに1巻でまだやってないエピソードが多くありますが、今週は2巻の話も混ざってました。
2巻ではあと2回くらいだったかな?保坂の出てくる話があるので、彼のキャラクター性が気に入った人は期待しやがって下さい。