未来日記 4

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

未来日記 4 (角川コミックス・エース 129-8)

  • ココにゾクゾク :秋瀬「ゲームを続けようか」(120頁)

こいつただモンじゃあねーな。


1巻でみねねに爆破し尽くされ休校中だった中学が再開。
以前の校舎はすぐに復旧できるものではなく使えないということで、雪輝の通う桜野中学校は閉鎖。
生徒は近隣の中学へ振り分けられ転入生のような扱いで中学生活を再開することに。
折角の新生活のスタートなので、前の中学では友達ができず孤立していた雪輝は今度こそ友達をと意気込む。
そして放課後、問題はあったもののそれなりに親しくなれたクラスメイトと昨今巷を騒がす通り魔事件の現場に野次馬根性を発揮し忍び込むが・・・。



てなわけで今回から新章突入、再び舞台は学校周辺に。
無論、通う学校も新しくなっているため新登場の人物も多いです。
中でも日向が気に入ったんですが、秋瀬も興味深い人物っすねー。
底が知れない・真意が見えない謎キャラで、今後も様々な活躍が期待できそう。


また、人物だけではなくストーリーも相変わらずというか一段と、というか兎に角おもしろい。
ドキドキとワクワクが止まらない先を読ませない展開がほんと好き。
秋瀬の日記については予想の範疇ですが、ここで4thが敵?に回るとは…
はなから怪しいと目をつけていた人も居るかとは思いますが、何分騙され易い俺としては意外。
そういったわけで、巻の最後は非常に引きの強い事になっているんで5巻がかなり気になるところ。
それにしても、由乃の嫉妬はこえーなぁ相変わらず。
てゆーか雪輝はその場を打開するためとはいえあんなことを言ってしまって、今後平気なんだろうか(笑)。
予告がすごいことになってるけれど…。