みなみけ 第8話「ほさか」

今週はまさかの破格の扱いによる変態的イケメンほさかの回。
この手のアクが強いキャラはウケが良いと知ってのことか、なんてゆーか今週の力の入りようは異常でした。
一種の神回。
そんな所で神っぷり発揮されても・・・という感じではありますが(笑)。


てなわけで一部パートを除いて全パートほさかな今週、とてもカオスに楽しみです。

  • Aパート

今日の放課後、マキ達がハルカの家に行くという話を聞きつけた保坂(リークしたのは速水)。
だが、彼はまだハルカと話をしたことすらないので当然行く権利が無い。
しかしそこで諦めないのがこの男。
なんとしても放課後までにお友達にならねば!と脳内で様々なシュミレーションを開始。
そしてその妄想の趣旨はどこか、ズレている(ノ∀`)
一方、保坂を気持ち悪いと称して止まないマキ。
一応頑張ってはいたけど相手は超がつく変態、普通の人にはどうにもできません(笑)。
ちなみに肝心の速水は止める所かむしろ積極的に焚き付けるつもりのよう。
「おもしろそうなこと」の前には人の迷惑は顧みないタイプの厄介な人物(´Д`)
そして常時糸目でまったく開いていないように見える瞼はおもしろいことセンサーが反応した時のみ、おもむろに見開かれる。
傍目に見ている分にはとても愉快な先輩達ですね、両者とも絶対に関わり合いにはなりたくないですけど。
あと、どうでもいいけど保坂でかくね?
漫画だとコマ割の関係で体格差が把握できないのですが、マキより頭2つ以上大きかったっすね。
バレー部なくらいだから実は相当な長身なのかな。


オリジナルは保坂妄想のイメージ映像部分。
漫画では保坂が吹き出しでブツブツ言っているだけなので豪華になってます。
つーか雪積もりすぎだろ。
そこはかとなくロマンチックな雰囲気がその一点で台無しだ(笑)。

  • Bパート

全部オリジナル。
おバカな次女を生暖かく見守るパート(*´ー`*)
いや、この回に関してはカナのみならずどことなくチアキまでバカに…。
「神のした技!」「神のした技!」じゃねっつの(笑)。
アンタら頭おかしいですよ。

  • Cパート

ハルカは料理上手、と聞き及んだ保坂(情報元は(略))。
早速ハルカの教室へ駆けつけるが、不在。
どうでもいいけど無駄にキラキラを振り撒かないでください、クラス中の注目が集まってますよ!
仕方ないのでアツコに話を聞きますが、ここでまた勝手に勘違い→暴走。
人の話は最後まで聞いてください(><)
しかし彼は暴走する前に言いました、次のように。
「南ハルカの言葉は絶対に正しいのだ。もし彼女がカラスは白いと言ったなら、オレは世界中のカラスを白く染めあげよう。
やべーーーーーかっけぇぇぇぇぇ(゚∀゚)
とか少しでも思っちゃった俺は既に保坂に毒されてて、きっともうダメなんだろうな、とそう思いました_| ̄|O
でもって暴走翌日、昨日の今日料理に目覚めたばかりなのに本格フランス風弁当を自作してきた保坂。
基本的なスペックは相当高い人なんです、できる人なんです。
ただ、言動がちょっとおかしいだけなんです(つД`)
あ、ちょっとじゃない?そうですね、そうだと思います…。
ちなみにアツコはマキとは違って保坂にさほど抵抗がない。


オリジナルは白くなったカラスのイメージ映像部分。
それと「次の日」のテロップが入る直前の部分くらいです。

  • Dパート

朝のみなみけ
カナ、ご飯を炊き忘れる。
月曜の朝はご飯を食べないと力が出ない、となんか男らしいことを言う長女と三女。
舞台は移ってハルカの高校。
結局朝にご飯を食べれなかったハルカはグロッキー状態。
それを聞きつけた保坂(ソースはry、ここ最近毎日2つ持参している弁当をここぞとばかりにデリバリーに出発!
そしてクラスの女子内での保坂評は「黙っていれば見える」(まあ、イケメンですから)から「黙ってても変だよ」へ変化し、定着(まあ、言“動”がおかしい人ですから)。
ちなみにお弁当は結局ハルカには食べてもらえませんでした。
というか、届ける前に保坂が辞去(アツコにおにぎりをもらって空腹が解消されているのを見て)。
保坂が弁当を持っていったのは「自分の弁当を食べてもらいたい」とか「弁当を食べてもらって株を上げたい」などの自分の功名心による所ではなく、純粋にお腹を空かせた相手を想っての事。
変な人ですが、善い人ではあるんです(つ∀`)


オリジナルはこれと言ってなし。
強いて言えばここでも保坂のイメージ映像(パスタ茹で)が漫画ではやはり吹き出しのみです。

  • Eパート

アニメオリジナルのパート。
保坂が変な人や変態を通り越してアブナイ人に昇格しちゃった。
アニメは何でもかんでも大袈裟にしすぎだと思います・・・だが、それがイイ(゚∀゚)


今週は以上。
あえて言おう、保坂最高である!とヽ(`Д´)ノ
来週は具合を悪くしたカナを看病するチアキとかなんだとか、そんなみなみけの姉妹中心のお話。

  • 今週の進行度合い

2巻に未消化を残したまま3巻にまで手が伸び始めました。
まさか1期で4巻にも手を伸ばすつもりですかバカ野郎。