11月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
12/8(土) ドロテア〜魔女の鉄槌〜 5 Cuvie
  異国迷路のクロワーゼ 1 武田日向
12/10(月) 狼と香辛料 6 支倉凍砂
  とらドラ! 6 竹宮ゆゆこ
12/17(月) KNIGHTS 4 ムラオミノル
12/18(火) 人類は衰退しました 2 田中ロミオ
12/19(水) CLOTH ROAD 5 okama
12/21(金) 危機之介御免 3(完) 海童博行
  シュヴァリエ 6 夢路キリコ
12/22(土) ソーダ屋さんのソーダさん。 湖西晶
  ひぐらしく頃に〜罪滅ぼし編〜3 鈴羅木かりん
  〃 〜目明し編〜3 方條ゆとり
12/25(火) 暴風ガールズファイト 2 佐々原史緒
  BAMBOO BLADE 7 五十嵐あぐり
12/26(水) S線上のテナ 2 岬下部せすな
12/27(木) 朝霧の巫女 5 宇河弘樹
  PandoraHearts 4 望月淳
小説未読繰越 シゴフミ 3 雨宮諒

※斜体が小説。通常のが漫画です。


暮れは毎年漫画が多い印象があります。
今年も例に漏れず。
延期されたdearの11巻が12月に出るという情報は今のところ掴めてません。
2ヶ月延期がザラだったので今回も?

  • 異国迷路は新創刊された『ドラゴンエイジPURE』で連載中の武田さんの新作。漫画家というよりも絵描きとして高く買ってる人なので内容を知らなくても当然のごとく買い。
  • KNIGHTSは発刊ペースが早いっすねー。昨年8月、2月、7月、12月。ガンガンみたくぶ厚くはない月刊ものとしては結構なペース。
  • 人類は〜はまさか2巻が出るとは思わず。ガガガ文庫としては前例がないほど売れたそうなので、嬉しい誤算で予定外に急遽続刊刊行となったのかも。
  • 危機之介は版元をメディアワークス(角川)に移して新シリーズが始まるらしいです。
  • ちょ、暴風ガールズ早すぎ!1巻出たの10月ですよ?佐々原さんこんなに仕事の早い人じゃなかったはず…(おい)。今回はスラスラ話が浮かんでくるのかも知れないっすねー。あらかじめ既に全部書きあがってるってわけでもなさそうでしたし。
  • バンブレも早いです。普段から間隔の空かない方ではありましたが(大体4〜6ヶ月)、今回は特に早い(3ヶ月)。アニメが放送中のうちに…という編集部の思惑が見て取れます(笑)。
  • 朝霧ようやく…。4巻から3年11ヶ月すなわち4年弱のほぼ4年。5巻発売準備中、と告知されてからも軽く1年は過ぎたはず。コミック1冊出すのにどんだけ準備必要なんだよ、と。全部書き直しの富樫級ですか?と_| ̄|○これで27日に本屋行って並んでなかった日には…。

図書館革命の次に、予定通りに買ったシゴフミをすっとばして予定外に買った輪環の魔導師を読んだせいでシゴフミ繰り越し…。
10月からの繰越も何冊か残っているし、12月はとんでもなく忙しいし、クマった。
衰退と暴風だけでも発売直後に読んじゃいたいなぁ&そうするつもりです。