バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」


人気アニメバンブレも2クール目に突入。
そしてこれを機に、とばかりにストーリーがアニメ独自の道を進み始めました。
まだ原作のストックもそこそこあるので今後すべてがオリジナルということはないでしょうけれど、1クール目より増えることは間違いなさそうです。


と、そんな今週でしたが、減量更新のためあらすじは大雑把でご容赦。
東を引き込もうとキリノが精一杯手を尽くしましたが、東の意志が変わることはなく、悲嘆に泣き暮れるキリノとサヤ。
そんな先輩二人をみかけた後輩、都子。
そう、室江にはブラックことミヤミヤが居たじゃあありませんか。
というわけで、結局ミヤが口八丁脅し八丁であっさり東を陥落させました。
室江の真の孔明はミヤミヤだったのです(笑)。
ブラック、恐ろしい子


で、「五人揃ったんならもう1回俺んとことやるぞ」と石橋先輩。
ついでに全国目指すというコジローに合宿でもしろよ、とアドバイス
良し、じゃあ合宿だ!と、コジロー。
こうして、町戸メンバーとの行動練習つきの2日限り校内合宿(しょぼっ)が決定。
来週はその合宿風景をお送りする完全オリジナル回となりそうです。


てなわけで、まず先輩に五人揃ったことをすぐに報告してる時点から既に漫画とは違う道を進んでいます(*´∀`*)ドキワク
で、それを聞いた先輩から合宿の提案があり、合宿を張ることになるってのもオリジナルです。
(漫画では東が加入したら即IH予選へ〜という流れ)
この辺がかなり大掛かりな独自路線への布石。
今週はその他はミヤミヤの東説得の際の蛇と蛙演出や、「ドジなのかバカなのかハッキリさせろ」などミヤの科白に漫画にはないものが加わっていた点。
それと東の担任も両親の説得に付き添っていた事。
その吉河先生が「ゲームが得意そうな人」→「ゲーオタ」に昇格(降格?)してた事(笑)。
細かい所ではそんな所が漫画と一味違う作りになってました。


来週は上述の通りの合宿回。
てゆーか予告(笑)。
町戸メンバー再登場、というのは原作ファンとしても嬉しい話(*´ー`*)
あれだけ個性ある良いキャラ揃ってるのに漫画じゃあれっきり出番ないっすからねぇ(つД`)

  • 今週の進行度合い

原作をほとんど消費しない省エネ回だったので、まだ5巻の後半へ差し掛かったくらいです。
(今週の放送は原作2話分しか進んでません)