バンブーブレード 第15話「初合宿と初銭湯」


過去最低に遅い更新ですみません、15話です。
そういえば先週から2クール目ですが、OP・EDは変わりなかったですね。
曲やEDは変わろうが変わるまいがどっちでもかまわないけれど、1話使いまわしなOPの映像だけはなんとかして欲しかったのに。
まあ、とりあえず銭湯開始!


今週は町戸のメンバーも交えての室江校での合宿回。
漫画にはない完全オリジナル展開ということになりますが、ただ無駄に尺を稼ぐより遥かに良い考え。
ただ、なんで町戸からの参加者あの五人だけだよとひとつおかしな点にはつっこんでおかねばなるまいて(;´Д`)
忘れたり勘違いしてはいけないことですが、町戸の女子部員は結構人数居ます。
対室江との練習試合の先鋒〜大将五人の出場メンバーが彼女らだったというだけで別に部員があれしかいないわけでは…。
なのに室江との合同合宿に来たのはあの五人だけ。
試合にも出れない雑魚には合宿に参加する権利もないですか?部内差別ですか?(つД`)
え、なに?そうじゃなくて大人の都合?
そうか、大人の都合か。大人の都合じゃあ仕方ないよね( ´∀`)あはは、あははってゴルァヽ(`Д´)ノ


まあそれはそれとして、肝心の合宿風景。
なんだかストレッチの光景が扇情的な気がするのは気のせいではないはず。
おのれスタッフ!合宿とはもっと健全で苦しくて辛くて(ryでだなぁ、だからして…グッジョブ!(オイ)
でもってランニング中の歌の歌詞がおもしろい(笑)。
特に前半の歌詞が嫌すぐる(ノ∀`)←もちろん作詞はサヤ


そしてたっぷり練習した後はみんなで銭湯。
銭湯、開始!



が、試合開始と同時に即試合終了のホイッスル。
1億2万人によって一週間以上かけて高められた期待はこうして無残にも散り逝くのでした(゚∀゚)アヒャ
おのれ倉田、いや?監督?
どちらにせよなんと酷い仕打ち。
あまりの酷さにかえって清清しさを覚える(笑)。
それにしても、ダイジェストすらほぼ皆無にスコアだけお伝えするスポーツニュースなんて(つД`)


その後はほぼお泊り会の様相を呈してのまくら投げなどなどをやって翌日。
翌日の練習及び練習試合はアニメにはせず解散。
こうして和やかで楽しい合宿も無事終わったのですが、ですがああああああああああああああああああああ(((;゚Д゚)))
キリノのおかんが…(つД`)
まあ、予告見ちゃうとキリノが普段通り底抜けに明るいままなので大したことなかったんだろうな、と判ってしまいますけど(笑)。
おかんといえば、タマのおとんはアニメになって株価ガタ落ちっすね。
ダメだコイツ、早くなんとかしないと…状態ですよ。
ネタキャラ的な意味での株は上がりまくりましたが(笑)。


てなわけで、来週はいよいよ始まるIH予選と母に何かあったらしいキリノ家のお話。

  • 今週の進行度合い

5巻ものこりわずか、という所まできました。