しおんの王 第13話「表裏一体」


三人娘の中で唯一まだ勝負の決していなかった紫音−悟戦の続き。
は、割とあっさり終わり、その後の敗者復活戦とやり切って話は棋戦の外へ。


結果の方ですが、紫音は負けました。
が、その後の早指しによる2回勝ち抜きの復活戦を勝ち抜いて本戦へのチケットは確保。
歩もこれを勝ち抜き、同様に進出。
沙織だけが脱落しました(ノ∀`)
でもって、その後は紫音の周辺をひっかき回すだけでは飽き足らず、性別を隠す歩にまでちょっかいを出された悟の計略によって歩が男であることが沙織にバレて…という所で来週へ。


今週もまるきり原作通りの展開でした。
違ったことと言えば紫音・歩の敗者復活戦2回戦目の対戦相手が漫画とは違う人物だったことくらい。
紫音の方は名前もない人物だったので恐らく違うだろう、としか言えませんが歩は漫画では菅沢*1と対局していたので間違いありません。


それにしてもアニメの悟は感じ悪いっすねー(笑)。
もはや「嫌な奴」を通り越して気味が悪い(;´ー`)
その上この時点ではまだ何故そんなにも紫音につっかかるのか、という肝心の動機が明かされてないから余計に心象悪いですよね。
まあ、それが判ってもやはりやりすぎだろ…と思うようなことをしていますからどっちみち悟は逝ってよし!(゚Д゚)


来週は、バ、バレちゃったーーー(´Д`;三;´Д`)な歩と沙織のその後。
そしてトーナメント本戦の組み合わせ抽選会の模様をやるはずです。
CLやW杯、K-1など組み合わせ抽選ってのはそれだけで面白いものがありますが、それはしおんの王にも言えること。
どうぞお楽しみに。

*1:何週か前の放送で久谷と対局していた人です