シゴフミ 第6話「サケビ」


今週はイジメをテーマにした超鬱回。
一部放送局では放送中止にまで発展したそうな。
以上。


はい、おしまい。
ちなみに冗談ではなく、本当に今週はこれ以上特にコメントなし。
なんというか何を書いても薄っぺらで安っぽいことしか書けそうもないので、それならいっそ書かなければいいや的な?(的な?じゃねーよ)


さておき、放送中止局まで発生したくらいですから今回のアニメを介したメッセージの投げかけには一応それなりに良い反響があったんじゃないでしょうか(因果応報による報復を帰結に据えたことの是非には賛否ありそうですが)。
まあ、現実にはこんなことがあるというのをアニメで伝えることが良いのか悪いのかは解りませんし、そもそもそういう意図で制作されているのかどうかもわからなくて、勝手に視聴者(というか僕)が大袈裟に受け取って勘違いしてるだけかも知れないっすね(笑)。


と、書けば書くほどグダグダになってきてる気がするので、お決まりのアレだけ叫んで今週はおしまい。
胸糞悪りぃぃぃぃ!
イジメ、カッコワルイヽ(`Д´)ノ


尚、フミカと文歌に関する話は今週はほとんど進展なし。
冒頭でちょろっと言及(=文歌は本当に父親を自分の手で撃った“らしい”、警察の調べでは)がありましたが先週のように突っ込んだ話は来週になりそうです。
なにしろサブタイが「キラメキ」ですから(´Д`;)