バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」


予告で告知のあったオリジナル進行の第一歩目。
今週はミヤミヤとダンがメインの回でしたね。


ストーリーはいつもの剣道具屋さんで出くわした外人─キャリー─がダンに惚れ込んでしまい、ミヤミヤとキャリーでダン争奪戦が勃発するというくだらない(誉め言葉)展開。(ノ∀`)゚。
そうしてダン争奪戦の決着はキャリーも剣道経験者なので剣道で、ということに。
そしてキャリーはなんと二刀流の使い手だったのだ!(&都子より上位者)ハイそこ、回転剣舞六連しないしない(゚Д゚)目ぇ回しますよ?更にそこ、平均勤務六年とか言わない言わない。ネタが局地的ですよ。
とまあくだらない話はさておき、ミヤミヤはここでも一本も取れずに敗戦。
でもナイスガイことダンがミヤミヤ一筋宣言をしキャリーの申し出を断ったので結局は試合に負けて勝負に勝ったとさ。めでたしめだたし?
ちなみに二刀流は公式上は高校生以下禁止。
(また、小太刀─キャリーの場合は左手の短い方の竹刀─での打突は有効打にならない=防御専用)


そんなわけで今週から脚本をゼロから起こしてのバンブレだったわけですが、これまでとさほど変わることもなく面白かったのではないかと。
と、いいつつも心の底ではやっぱなんかちげぇ…と思ってしまうのは原作ファンの悪い癖(つД`)
まあでもアレですね、原作云々に関わらずダンは脇役のちょい役でこそ光るキャラであって、メイン張って出番と科白が増えるべきキャラではないってのはガチだと思う(笑)。


尚、進行的にはもう全部がオリジナルと言えますが、一応ミヤミヤの大事なペットだった穿山甲のコタローがダンに似てるという話。
それから 片っ端から練習試合→でもツテとかない_| ̄|○→アメなめなよ→タマキをもっと強いやつと の流れに関しては漫画にもある部分だったりします。


来週はブレイバー主体でタマの出番が多くなりそうという、これこそ漫画ではまずなさそうな展開。
いや、ほんと、ブレイバーメインって何(笑)。