みなみけ〜おかわり〜 8杯目「プールは別腹」

あれ、なんか今週のおかわりよくね?
と思ったのは俺だけじゃあないはず。
おかわりになってから今週が一番無印のノリ…というか原作の感じを再現できてたんじゃないかな。


てなわけで、随分久しぶりに全編ほとんどが原作からのネタだった8話。
やっぱり基盤となる素材があると作り易いのか、或いはあまりの評判の悪さに危機感覚えてテコ入れしたのか今週は面白い。
なんてゆーか登場人物の個性の活かし方が良かったです。
内田とか内田とか内田とか(ぉ)。


まあ、冗談抜きに言えばカナが元に戻ってたのがいちばん大きいポイントだったのでは。
おかわりになってからのカナはほんと酷くて…(つД`)(特に先週の7話)
本来そのバカっぷり&チアキとの小競り合いを見てるのが愉快でそれがウリのひとつのはずなのに、カナがバカな姉ってよりも単純に本当にただKYなだけのクソ野郎になってて「むしろウゼェ(´Д`)」っていう感じではなくなってましたよね。
やっぱカナはこうでないと(゚∀゚)
作画もかなり良くなってたしこれならとりたてて文句ないっす(*´∀`)


ちなみに概ね漫画のままの展開だったけれど、一部違う点や追加されてる所もありました。
たとえば漫画じゃ居ない保坂までプールに来てたバイトで潜入してた(よくぞ保坂を出してくれた、感動した!)とか、同じく出番のなかったタケルが方向音痴っぷりを発揮するためだけに再度運転手役だったり、藤岡は偶然プールで会うだけだったはずが最初から同行してたり、そもそも季節が冬だし原作ではチアキが行きたいと言い出して行ったプールにアニメでは逆に強制参加させられてたりなどなど。
タケルと藤岡を再度カチ合わせられたのもこの変更あってこそで、改悪の目立ったおかわり初の改良!って感じ(笑)。


先週まではここまでにしてもう見るの止めようかなとも思ってたけれど、最後のつもりで8話を見て良かったよ(´∀`)
ちょっと来週が楽しみになってきました。