春の新番組視聴予定

本分回帰、ということで今期は少し本数を絞る&原作付きでなおかつその原作の読者であるものに限ろうと考えています。
てゆーか前期が多すぎました…。
なので、初回放送日@東京順にタイトルを挙げるとこうなります。

4月3日(木) アリソン
4月6日(日) コードギアス反逆のルルーシュ R2
4月7日(月) ソウルイーター
4月10日(木) 図書館戦争
同日 ソウルイーター レイトショー

今を生きる20代としてはマクロスが気になる所ですが、「とりあえず1話だけ見てみる」とかやるときっとそのまま見てしまいそうなので無視_| ̄|○
アリソンはあくまでアリソンのみとして、リリトレはパス(原作を評価していないので)
アレ?コードギアスって原作なくね?というツッコミはご尤も。これは例外、ということで(マテ)
まあ、正直言うと期待半分、不安1/4、もういいよという食傷感1/4なので、2クールも見続けるかどうかは微妙なところ。
それにビジネス的には良くても作品的には夕方進出は恐らく足枷になりそう。
ハリウッドみたく予算が増えれば派手な事が出来るわけでもないアニメの場合は特に。
ソウルイーターは夕方と夜の二本立てという前代未聞?の試みをしてきています。
夕方→深夜→夕方と話が続くのか、それぞれ独立に進行するのかなどの詳細はよく分かってません(単に知らないだけでアナウンスはされているかも)。
ただ、これも直ぐに見なくなるかも…。
というのも、公式HPでPVを見てみたんですが、マカとソウルの主役二人が揃って声があり得なくね?的な。
そして一番の問題が図書館戦争
期待以上に複雑な心境がもやもやと(;´Д`)
元々小説というものは読者が頭の中で好きに人物や場面を想像できる事が良いのであって、去年相次いで始まった漫画化同様、デザインがイメージとかけ離れすぎている人物が何人か居てどうしても納得いきません(つД`)
堂上・手塚・司令が何だかなぁと勝手に文句たらたらですけれど、一番あり得ないのは柴崎…正直ショック、軽くトラウマになりそうでした。
おかっぱきめぇよぉぉぉぉぉぉ。(´Д`)゚。


と、そんなこんなで見もしないうちからほとんどの作品にケチつけているような状況なので、何話か見て視聴本数が激減するようなら面白いと評判のメイドガイでも見始めるかも知れません。
あとマクロス
あ、ちなみに陰の王は一応読者でした、途中まで。
わずか3巻でツマラン、とあっさり切って捨てたタイトルなのでまあ、見なくて良いですよね(´・ω・`)